ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

女が3人寄ると・・・

2006-04-03 19:50:23 | 呟き
諺とはたいしたもので、うぬぅ!と唸るくらい、的確だと思うんですよ。
『女が3人寄ると、姦しい』

4月2日は、オイラの高校の時の同窓会があった。(女子高だったんだぞぉ
ほとんど大半の友達たちがママさんになっているので、会はお昼間。梅の花っちゅー、お豆腐専門店で開かれた。
たま~に仲のよかった恩師みっちゃんがきてくれることもあるけれど、ごくごく稀である。今回ももちろん不参加(想定内でする。笑)

一番会場の近くに住んでいるオイラであるが、プチッと遅刻いたしました
近いとね、気が弛むのよ~ん
で、ですね、遅れて座敷に行く途中・・・案内いらん位の大音量が(笑)ぜ~ったい、この角曲がってすぐの部屋!って解るくらいの話し声。案の定のお部屋に通され、大爆笑
さすがね、姦×4だわさ。12人の女が集まったら、こりゃ、姦しいどころか、大爆音だね。

1年ぶりに合う皆なんだけど、変わりなく。パワフル
個性派揃いの文化部連合なので、そりゃぁ、もう・・・パンチ利きまくり
去年より数人減っているのは、用事がある人と、お引越しの人と、身重の人と・・・と。まぁ、ともかく、集まれるメンバーは来た訳だ♪

ヘルシーなお豆腐のコース。湯葉あり、豆乳あり、お豆腐あり・・・湯葉とお豆腐の豆乳鍋は、さすがママさん軍団。ちゃんと盛り分けてくれるんだよね。オイラお父さん状態で盛り分けてくれた小鉢を頂く
のんびり、泡盛とワインを頂きながら食べていたのだが・・・2時間という時間はあっと言う間に過ぎ去り・・・そしてオイラの食べていない豆腐料理達も、あっという間に下げられ・・・半分以上食べてないような気がする~。
皆様は、飲むペースも食べるペースもしゃべるペースも総てが平行に進める事が出来るらしく(笑)ほとんどの人が残すなんて事はしてませんでしたさ。(素晴しい~

そして、2次会はお嬢&マダムらしくお茶へ
外の大雨にも目もくれず、しゃべるしゃべるしゃべる。機関銃のようにしゃべるのだ。
お家のこと、子供のこと、いろいろ出て来る出て来る玉手箱。


こうして、11時に集まった我々は、夕方の4時までしゃべり明かした訳なのさ。

友達っていいよね。状況が変ろうと、立場が変ろうと、時間が経とうと・・・一瞬にして隣の席に座ってくれる。共有できるものがある。

我々は、永遠に傍若無人な乙女なのだ。独身だろーと、子持ちだろーと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-04 05:01:47
若い時期、時間を共有し学びあった友たちとは一瞬にして昔の自分に戻れますね。

不思議なんだけど・・・

安心感?みたいなものがあって・・・・・



よかったですね。

趣味・お仕事に忙しくトライなさってるひー様にひと時の安らぎと安堵



毎年共有できる時間が持てるってすばらしいですね!
返信する
しくじった (Betty)
2006-04-04 05:03:09
Bettyです。
返信する
お返事 (ひー)
2006-04-04 11:03:28
>Bettyさん

そうなのですよね。すぐに学生時代の雰囲気に戻るの~。話している内容は変わってるんだけど、話しているテンションが同じと言うか(笑)

でもね、面白いことに、学生時代はそんなに交流のなかった子とかの方が、卒業してから続いてたりするんだよね~・・・フシギ
返信する

コメントを投稿