ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

すんごいしょうもないんですが・・・

2010-02-24 09:43:46 | 舞台関係
2月20日の土曜日に、二度目の雪組公演を観て参りました。
ミュージカルの方のメインテーマが「ソルフェリーノの夜明け(←タイトル未確認^^;)」っちゅー歌なんですが、すんごい勢いで、回るんです。
覚えやすいうえに、何度も何度もダメ押しかの様に最初っから最後まで歌い続けるもんで、嫌でもサビの部分は覚えちゃうんですよ。



♪ソルフェリーノ ソルフェリーノ ソルフェリーノの夜明けが 十字を赤く染める♪
これが正しい歌詞。
しかし、オイラの場合、変に口ずさんでしまいます。
♪ソルフェリーノ ソルフェリーノ ソルフェリーノの夜明けが 夕陽を赤く染める♪
・・・・・。
ん?
夜明けが夕陽を染めれるハズないやん!!!
もう。何度口ずさんでも、3回に1回は十字でなく夕陽になってるんだから^^;

ま、それだけの事なんですが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (まつだっち)
2010-02-24 19:33:45
………私もそうだから。

気付くと、

ソルフェリーノの夜明けが 夕日を赤く染める~

になっています。

あんなに何回も観て何回も聞いているのにー。
返信する
お返事 (まつだっちさんへ)
2010-02-25 09:39:12
こっちでは「ちゃっぴぃ」さんじゃなかったっけ?(笑)


そっか、あれだけ見てても、十字→夕陽変換しちゃうんだ!
返信する
わかる~ (たけこ)
2010-02-27 12:10:54
私なんかしょっちゅうですよー(笑)
「go anyway」 なんか「アゴ、上に上に」ですよ。あはは。
返信する
お返事 (たけこ姉へ)
2010-03-02 21:43:38
みんなそれぞれに、脳内(勝手)変換やっちゃってますね(笑)
返信する
十字 (かしまし娘)
2010-03-07 18:37:53
こんばんわ!
もしやニアミス。
私も20日に観ました。マチネだけど。
最近やっと歌詞を間違えず歌えるようになりました(笑)
スカステ観てあの歌が流れると、瞳がウルウル…。パブロフの犬状態です。
返信する
お返事 (かしまし娘さんへ)
2010-03-08 09:48:15
おぉ。オイラも20日のマチネでした。(友達はマチソワでしたが)
いよいよラストが近くなって・・・ウルウルは致しませんが、やっぱり気分はしんみりしちゃいますね。
返信する

コメントを投稿