アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

草間彌生 わが永遠の魂 やよいちゃんワールドにどっぷり♪ その2

2017年04月26日 | 博物館・美術館・イベント



→ その1

草間彌生 わが永遠の魂

グッズ売り場へ急げや急げぇえ。
クエェェエエ!!
バーゲン会場みたいに
メチャ混みだぁあああ。 



壁も暖簾も赤!
ドットドットぉお!

えっとえっと、
どんなグッズがあるのだぁあああ。 

図録、絵葉書、コットンバック、マスキングテープ、
コップ、ボールペン、缶入り紅茶、キーリング、
クリアファイル、日めくり、てぬぐい、スマホケース
メモパッド、缶バッチ、ジグソーパズル、付箋、
ポチ袋、大判の絵葉書、折り紙、かりんとう etc

どれにしようかな。
迷うなぁああ。
でも、とても
ゆっくりしていられる雰囲気じゃぁないわ。
レジにも並ぶって聞いたし…ぅぅ。

オオ!これイイ♪あれもイイ♪
どれもこれもイイ♪
…ストーップ!!
もうこれ以上はアカン!
手を出したらアカン!
我慢、我慢…ぅぅ。

ほな、レジに並ぼっかな。
最後尾は…っとぉ。
アレ…
店の外に出てしもうた。
アレレ…
レジからドンドン遠くなるぅう。
長蛇の列がぁあああ。
ウネウネとぉおお。
ギョワァァアア!!
レジ待ち…20分!!

グッズ売り場で
こんなに並んだのは、
初めてだぁあ…ぉ。
ウワっ!!
アっちゅう間に、
レジ待ち30分の看板がっ!!

静々と進む…。退屈…。
周りの人の買い物かごの中を
覗いてみると…

やよいちゃん人形多し!!
売り場にね、
「お1人様10個まで」
って書いてあってね。
そ、そ、そんなに買う人がいるんかいっ。
って思ってさぁ。
勿論、私もかごの中に
入れてるわよぉお♪
ウフウフ♪

ジグソーパズル
入れてる人もチラホラ。
1000ピースだよ!!
挑戦するんだねぇええ!
スッゲェエ!

美術館といえば定番は
絵葉書や図録
そういうのだけを買う人も。 

てぬぐいを手に、
行列に恐れをなして
諦めようとする人。 

色んな人がいるねぇえ。
楽しく眺めてたら…
ア!私の番がやっと来たぁ。
これ下さぁい♪

缶バッチにちゅうも~く!
500円×17種類

感触がちょっと変わってるぞい。
テカってないよぉお。
表面に塗る何かが違うのかしらん。
イイねぇえ♪

もっともっと
買いたかったんだけどぉおお。
これだけ…ぅぅ。
しかし…これは…
どの絵のものなんじゃろうか…。
オ!袋にちゃんと書いてあるぅう。
花園に立ちて(Green)
戦争をやめよう(Black)
幸福の姿(Vermillion)

まぁね、それが判ったからって、
あの絵ね!
なんてね。ピンときたりは
しないんだけどね。
アハアハ
それでも、やっぱり
題名グっとくるんだよなぁ。

紅茶缶
見本の香りもステキだったしね。
缶の色は空色もあったんだけど、
こっち! 

超大判の絵葉書
今日、最初に出逢ってウハウハ♪
キュートでダイナミックでしょ♪

トランプ
なんだかやよいちゃんで
トランプしたら楽しそうでしょぉお♪

YAYOIちゃんプラッシュ(やよいちゃん人形)
身長12センチ
ウキャウキャ♪
他にも色々買ってしまったぁあ♪
イヒヒ♪

そうそう、小袋がね♪
あ、こういう買物袋のことを
ショッパーと言うんだってね。
知らんかったあ。
小がピンクなの♪
中はレッドで、大がイエロー。
キャワイイ♪ 

買い物も終わって
ルンルンルン♪

アレ…ここは…
レジ待ちしてる時から
気になっていたのよ…
なんだ?

観客参加型の作品
オプリタレーションルーム 



入口でシールを貰って…
この部屋の中に
貼っていいんだって!



ギョアワァァアア!
元は白かったらしいんだけど…
原型が判りましぇぇええん。
壁には余白が無いっっ。
とにかく隙間を見つけて
ペタ。



ソファ…だよね。これね。
ペタ。
そんじゃぁ
テーブルの足に…
おっ。椅子の足にっ。
ペタ。



カラフルを通り越してるっ
色の洪水だぁあああ!!
ウキャキャァァ♪

つづく 

国立新美術館開館10周年
草間彌生 わが永遠の魂
2017年2月22日(水)~5月22日(月)
国立新美術館 企画展示室 1E 
10:00〜18:00(金曜日は20:00まで)
・4月29日(土)〜5月7日(日)までは20:00まで開館
・入場は閉館の30分前まで
休館日/火
・5月2日は開館 

主催 国立新美術館、朝日新聞社、テレビ朝日
協賛 鹿島建設、岡村印刷工業
協力 草間彌生スタジオ、パナソニック、TOKYO FM 

特設ページ (画が見れる!) 

草間彌生展をバーチャル体験
やよいちゃんの肉声も聞ける!→ こっち 

ニコラ・ド・スタールの絵画も!異邦人のパリ展 (2007.4.7記) 
24時間テレビのチャリTシャツ 草間彌生&大野智のコラボだなんて! (2013.7.15記)

草間彌生 わが永遠の魂 やよいちゃんワールドにどっぷり♪
その1 (2017.4.25記)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草間彌生 わが永遠の魂 やよいちゃんワールドにどっぷり♪ その1

2017年04月25日 | 博物館・美術館・イベント



日本が世界に誇る前衛芸術家であり、
88歳を迎える現在も、
日々精力的に創作を続ける草間彌生。
草間の作品は、
世界中の人たちの
心を捉えている。

テート・モダンやポンピドゥ・センターなど
名だたる美術館で
開かれた個展は大盛況を博し、
2013年から15年に中南米
6都市を
巡回した回顧展は計245万人。

東アジア5都市を回った個展は約124万人。
今、ワシントンでも大規模展が開催中だ。
また、「世界で最も人気のあるアーティスト」
(2014年、英
『アート・ニュースペーパー』紙)や
「世界でもっとも影響力
のある100人」
(2016年、米『TIME』誌)に選出、
2016年の
文化勲章も受章するなど、
その勢いはとどまるところを知らない。

数十万ドル以上の作品が、
欧米だけでなくロシア、中国、南米、

アジアの新興国でも次々と売れている。
世界が熱狂する現代美術の女王ともいうべき存在だ。 
その集大成にして
過去最大級の展覧会が
東京でぇええ!!


こ…こ…これはっっ
行かいでかぁああ!!!

どれくらいの人が
美術館に駆けつけるのかな。
日本ではそんなに人気がなかったりして…。
なぁんて舐めてたんだけどっっ。
初っ端からえらい勢いの大人気!!
グッズ売り場にも長蛇の列!!
というネット情報にぃいい。

開幕から20日目(3月16日)に10万人突破!!
38日目(4月5日)には20万人突破!!

し…しまったぁああ。
完全に出遅れたぁああ。

人が沢山いたら、
とりあえずグッズだけでも
買って帰ろう。
そう心に誓って、イザ出陣っ。

草間彌生 わが永遠の魂 

とある土曜日。
美術館前に到着したのが10:20頃。
10時開館に間に合わず…ぅ。
無念…ぅ。

こ…こ…これは…ぁああ!
チケット売り場に人がぁああ!!
ウネウネと曲がりくねりながらぁああ!!
グオォォオオ!!

後で気がついたんだけど、
乃木坂側と六本木側の
2ヶ所に売り場があるんだね!!
どんだけの人が並んでるんだぁああ。

フフン♪
こんなこともあろうかと、
秘密兵器を用意して来たぁああ。
ジャガジャン!
前売り券だよぉぉぉおん♪

これでシュっと入口に…。
いや、いや、まだ安心してはいけない。
入場制限されているかもしれない。
館の外にいる係員に聞いたら、
開館前は、並んでたらしいんだな。
で、今は何十分待ちなのか
ここでは判らないとか…。
因みに、ここで開催中の
ミュシャ展は10分待ち…。
エエェエ!

とにかく入口に…
どこ…どこにあるのぉおお。
いや、ね、
国立新美術館って
開館した時に来て以来なもんで…
10年ぶりなんかい!

あった!!
誰も並んでいないっ。
でもやっぱりまだ安心出来ないっ。
だって中が、
大混雑かもしれないでしょぉお。
またまた係員に聞いてみたよ。
混んでいるとのこと。
ここで引き返した方がいいのかしら…。
平日はどうなんだろう…。
平日も混んでますよ。
ええいままよ!
せっかくここまで来たんだもの、
入ってしまえぇええ!! 

迎えてくれたのは…
キャハ♪
デッカイ!けどキャワイイ御山♪
富士山だぁああ♪

あ、ここでは撮影はダメなんだね。
そうなんだよ。
やよいちゃんの絵をパチリ!
と出来るらしいんだよね。

そうして振り向くと
新たな展示…室…が…
フンガァアアアア!!



なんじゃこりゃぁぁあああ!!
だだっ広い長方形の部屋中に…っ
奥行き約50mだって! 

右見ても左見ても
やよいちゃんだらけぇぇええ!!!



中央には
巨大な花のオブジェ達ぃいい!!!

パチリ!パチリ!と撮影する人。
アワワって感じで見上げる少年。
ベビーカーを押しながら
ゆっくり歩くお母さん。
家族連れ、カップル、
中年女性2人組、お独りさま。
まさに老若男女入り乱れぇえ。
あ、外国人さんも。

しかもね、皆がね、
ワクワクしてる感じなんだよね♪
美術館って
鯱張(しゃっちょこば)った感じが
するでしょ。
なのに、ここは
テーマパークに来たみたい♪
こんなムードは初体験だぁああ。
アッパレじゃ!やよいちゃん!

色の洪水の中で、
何がなんだか判らない絵が
あっちにもこっちにも。
ヒャァァア♪楽しぃいい♪

題名を読むと…
「華やいだ恋の記憶」
「夕焼けの花壇」
「愛の会話」
明るいものもあるんだけど…

「花に包まれた地球は戦争のない平和をまっている」
「戦いのあと宇宙の果てで死にたい」
「自殺した私」
「原爆の足跡」
重いのもあるんだよ。

なのに、
それを突き抜けた
明るさがこっちに
ワァアアア!!
っと来るもんだからさぁああ。
ヒァヒャァァア♪
楽しい♪楽しぃいい♪

水玉だけがやよいちゃんじゃぁ
ないんだよぉおお。

2009年から描き続けている
大型の絵画シリーズ
「わが永遠の魂」
一挙130点を日本初公開!

よ~く見ると、
点、点、点、点、点
…もぉええって。
細かい点がいっぱいだぁああ。
キャッァァア♪ 

やよいちゃんの事は、
NHKのドキュメンタリーで
観たことがあって、
創作活動中の集中力とか
孤独感とか…
一種ストイックで、
嗚呼、これぞ芸術家ってムード。
でも、
大野くんとコラボった
愛は地球を救うの
Tシャツデザイン作成の時は、
キャイキャイしてたもんなぁ♪ 

只者では無いってことは
知ってたんだけど…。
この圧倒的な表現力っっ。
それなのに威圧感が無いっっ。
普通の只者じゃないわぁぁい。
ステキだよ♪やよいちゃん♪ 

こういうの
現代芸術って言うんだよね?
あ、やよいちゃんは
前衛芸術家なのね。
今まで、
そういうジャンルの物は、
見ても判らないから
敬遠してたんだけど…。

やよいちゃんの絵!
…判らないよ!
でも見てると
心地良くなってくるのよぉお♪

そうやって、
やよいちゃんの絵に
囲まれている間も、
ドンドン人が増えてきたぁああ!!
でもね、
いつもの美術展みたいに、
端から並んで1点づつ見る
ってわけじゃないから、
混雑してても、
全然気にならなかったぁあ。
”自由”な空気感が
充満してるのよぉおお♪ 

次の部屋へ行くと…
幼少期からの絵がド~ン!!
家庭環境や心の病を考えると…。
絵を描くことで、
死なずにいられる。
生きていたいから、
絵を描く。
うぅぅう。

ちゃんと絵を習ったんだね。
しかも日本画!!
でも、その世界では
自分を表現しきれなかったのね…。

音声ガイドを聞いていたら、
ジョージア・オキーフ
という名前がっっ。

古書店で見つけた画集に載っていたジョージア・オキーフの絵に
影響を受け、手紙を出したところ、オキーフ本人から直筆の返事
をもらったこともアメリカ行きのきっかけとなった。
のちにオキーフは、
ニューヨークで生活に困窮していた草間の
援助のために、自身の
唯一の画商だったイーディス・ハーバート
を紹介する。 

なななんですってぇえ!!
やよいちゃんを見に来て、
美術の知識が乏しい私の
数少ないご贔屓画家の名がぁあ。
ウギャギャギャッァアア♪

音声ガイド!!
これから行こうとしている方は、
借りるのを忘れないで!!

私が入った時は、
貸し出し場所がガランとしてたよぉ。
残念だぁ。

携帯電話タイプで、
片手が塞がるのが…。
好きじゃないんだけど…。
仕方ない…ぅぅ。

聞きながら展覧会を回ると
やよいちゃんワールド120%だよ。
何故なら…
やよいちゃんが語ったり
詩を朗読したり、
唄ったりするからぁああ!!
やよいちゃん節が炸裂!!
テンションア~ップ!!
550円(税込)だよ。

「無限の鏡の間」
これ凄かったよぉおお。
体験型なんだよぉおお。

ニューヨークに行って…。
日本に帰って来て…。
やよいちゃんの人生を巡る
最後の展示室に登場するのが、
あの、黄色かぼちゃ。水玉のね。

そうして再び
あのダダっ広い部屋へ
ポ~ンっと出るんだよぉお。 

最初に絵を見て感じた時より、
言葉には出来ないんだけど、
深い物を感じたぁああ。
出会えてよかったぁああ。
やよいちゃぁああん♪

生命を尊び、
混沌とした世界を憂い、
平和を心から願う。
やよいちゃんの、
世界へのメッセージが込められた
絵の数々なのだぁああ。

死ぬまで芸術と戦う!
命が尽きた後も永遠に見て欲しい。
心を引き継いで欲しい。
アッパレじゃ!やよいちゃん! 

ハ!いつまでもここにいたいけど…。
ドンドン人が増えているじゃないかぁ。
嗚呼、気になるグッズ売り場ぁあ。
レッツ!

つづく 

国立新美術館開館10周年
草間彌生 わが永遠の魂
2017年2月22日(水)~5月22日(月)
国立新美術館 企画展示室 1E 
10:00〜18:00(金曜日は20:00まで)
・4月29日(土)〜5月7日(日)までは20:00まで開館
・入場は閉館の30分前まで
休館日/火
・5月2日は開館 

主催 国立新美術館、朝日新聞社、テレビ朝日
協賛 鹿島建設、岡村印刷工業
協力 草間彌生スタジオ、パナソニック、TOKYO FM 

特設ページ (画が見れる!) 

草間彌生展をバーチャル体験
やよいちゃんの肉声も聞ける!→ こっち 

ニコラ・ド・スタールの絵画も!異邦人のパリ展 (2007.4.7記) 
24時間テレビのチャリTシャツ 草間彌生&大野智のコラボだなんて! (2013.7.15記)

草間彌生 わが永遠の魂 やよいちゃんワールドにどっぷり♪
その1 (2017.4.25記)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌舞伎役者 十三代目片岡仁左衛門 あの!ドキュメンタリー映画が仙台で!

2017年04月24日 | 歌舞伎



グオォォオオオ!!!
仙台であの、あの、あの
十三代目片岡仁左衛門の
ドキュメンタリー映画がっっ。
「歌舞伎役者 片岡仁左衛門」がっっ。
観られるぅううう。

上方歌舞伎の復興に命を捧げ、
歌舞伎をこよなく愛した人。
十三代目片岡仁左衛門の心が、
ビシバシ伝わってくる10時間強!!

懐かしいなぁあああ。
観たことがあるわぁああ。
えっと…
いつやったかな…(拙宅検索中)
フンガァアアア!!
2006年に中野。2008年は下北沢。
2度も上映されたのに、
制覇出来てない…。
トホホ

当代の若かりし頃とか、
松島屋一門大集合とか、
上方歌舞伎のいろはがてんこ盛り!
何より、十三代目が素晴らしいのよぉお♪
仙台近辺の方は是非! 

仁左衛門 晩年に迫る…十三代目のドキュメンタリー
仙台で来月 歌舞伎や指導の姿など
 人間国宝・十三代目片岡仁左衛門(1903~94年)の
最晩年7年間に迫ったドキュメンタリー「歌舞伎役者 
片岡仁左衛門」(羽田澄子監督)の上映会が
5月上旬~中旬に仙台市青葉区の良覚院丁庭園「緑水庵」で
開かれる。
約11時間に及ぶ「超長編」のため3日に分けて行われる予定で、
主催者は「歌舞伎ファンにとっては垂すい涎ぜんものの作品が、
仙台で初めて上映される貴重な機会」とPRしている。

 十三代目仁左衛門は東京生まれで、2歳で初舞台を踏んだ。
青年歌舞伎に取り組むなどした後、関西歌舞伎へ移り、51年に
仁左衛門を襲名。
晩年は緑内障を患い視力をほとんど失ったが、舞台に立ち続けた。
現在ドラマなどでも活躍している片岡愛之助の師としても知られる。

 作品は全6部で10時間46分間。
若手の歌舞伎俳優を指導する姿や、日々の生活の記録、
家族へのインタビューなどが描かれ、
第6部では、90歳で踏んだ最後の舞台「八陣守護城」で
披露した佐藤正清役の演技を伝える。

 主催する「右岸の羊座シネマテーク」は
「全作の上映はめったにない機会。このうちの一部だけでも
十分見応えがある」と話す。

 入場料は、1作品につき前売り券1000円、当日券1300円。
全6部鑑賞は5000円。各回25人定員。
問い合わせは、(電)070・5323・1939。

 上映日時は以下の通り
 【3日】第1部「若鮎の巻」(午前10時、102分)、第2部「人と芸の巻 上巻」(午後0時半、94分)
 【12日】第3部「人と芸の巻 中巻」(午前10時、101分)、第4部「同 下巻」(午後0時半、105分)
 【16日】第5部「孫右衛門の巻」(午前10時、86分)、第6部「登仙の巻」(正午、158分) 

YOMIURI ONLINE 

過去のハイテンションレポ 
 ↓
歌舞伎役者 十三代目片岡仁左衛門 (2008.2.9記)
十三代目片岡仁左衛門 若鮎の巻 (2008.3.11記)
十三代目片岡仁左衛門 孫右衛門の巻 (2008.3.19記)

メイン画像は過去の上映会から

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俳優祭がテレビで観れる!

2017年04月23日 | 歌舞伎



歌舞伎界のお祭り!
俳優祭がテレビでOA! 

熱演!競演!歌舞伎のにぎわい
 ~第38回俳優祭~
4月30日(日)
NHK Eテレ
21:00~23:45

歌舞伎俳優が一堂に会するのも
圧巻だけど、
お楽しみはやっぱり
模擬店だぁあああ。
歌舞伎座中そこかしこで出店。
どのお店も人だかりがっ。
ってテレビでしか
見たことないんだけどね。
アハアハ
あんなに混雑した所へは
よ~行かんわぁあ。
平日だし、
チケットも取れないしね。
ってことで、
生体験したことは
1度もありませぇん。
いつもお茶の間観劇どぇす。
楽しみぃい♪ 

パロディや時事ネタを盛り込んだ新作歌舞伎の披露、
俳優自らがグッズや飲食物を販売する“模擬店”の出店など、
さまざまな催しが用意される「俳優祭」。
番組では新作歌舞伎「月光姫恋暫」や舞踊「二つ巴」、
模擬店の様子に密着。
さらに舞台裏、懐かしの名優たちの秘蔵映像もオンエアされる予定だ。 

おっとおお!
”懐かしの名優たちの秘蔵映像”
ますます楽しみだぁあ♪

日本俳優協会再建設立60周年記念
第38回俳優祭
2017年3月28日(火)
昼の部 12:00開演/夜の部 17:00開演
■演目(昼夜同一狂言)

坂東亀三郎 監修
藤間勘十郎 振付
一、 舞踊二題
(上) 「二つ巴」(ふたつどもえ)
  (下) 「石橋」(しゃっきょう)

坂東亀三郎 監修 
二、模擬店 

三、「月光姫恋暫 ―かぐやひめこいのしばらく―」
尾上菊之助 監修
市川海老蔵 監修
中村京蔵・山崎咲十郎 作
尾上菊之丞 振付

日本俳優協会 (画像あり)

歌舞伎ワラエティ 仏国宮殿薔薇譚 (2008.2.14記)
三代目尾上左近の初舞台! 蘭平物狂 (2014.7.6記)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宙組 VIVA! FESTA!

2017年04月22日 | 宝塚歌劇

→ 王妃の館

宙組
スーパー・レビュー
VIVA! FESTA!
作・演出/中村 暁 

ザ・祭り特集!
世界を巡るよぉおお。
リオのカーニバル。
中欧・北欧に伝わるヴァルプルギスの夜。
スペインの牛追い祭り。
日本のYOSAKOIソーラン祭り。 

第1章 Dancing Colors
リオのカーニバルだぁああ。
さすがにリオ!
眩し過ぎるぅうううう。
ギンギンギラギラぁああ。
♪ビ~バビバビバ~フェ~スタ~♪

第3章 エン・シエロ
スペインの牛追い祭
あれだよね、
群集に囲まれた道路を
グアァアアア!!
って走るやつ。
死者も出てしまうやつ。
テレビで観たことがあるよぉお。 

闘牛士VS牛
”牛”の振付がスゴイ!
スカステで言ってたけど…。
フンガァアア!!
ダンスで牛を表現すると
こうなるのかぁあ。
勇猛…じゃなかった獰猛!

こんな素晴らしい振付をしたのは
誰なのだぁあ。
パンフを買わなかったもんで…。

先頭の、りく(蒼羽りく)なんて、
王妃の館』の
クレヨンちゃんと同じ人とは、
思えなぁぁい。

ウピョォォオ!
人一倍…
じゃなかった牛一倍
ギュンギュン!っと、
首を動かす速度とか、
足を蹴る速度が
他の人…じゃなかった
牛より速いのがっ
かける(風馬翔)だぁああ!!
やっぱりカッチョエエなぁあ♪

第5章 YOSAKOIソーラン
ソーラン!ソーラン!
男も女も入り乱れぇええ!!
私の目の前が
あおいちゃん(美風舞良)!
副組長になって
思いっきり落ち着いたなぁ。
って思ってたのに…
荒くれ!!
娘役がガッツ100%になるって
カッチョエエよなぁああ♪

ダダダダ!!
客席降りだぁあああ。
ここは特等席なもんだから、
後ろを降り向くことが出来ず、
劇場全体が
どんだけ盛り上がってたのかってのが…
全然キャッチ出来なかったぁあ。

「ソーラン宙組!」
私も言ってはみたんだけどね。
銀橋に残った人達から
目線をもらえるわけでもなく…。
通路に出た人がこっちを
見てくれるわけでもなく…。
MY盛り上がり感は、
残念ながらゼロ…。
アハ…。

フォーメーションも
判らんかったぁあ。
かぶりつき席だからって、
イイことばっかりじゃぁないのね…。
アハハ…。

そうそう、
女子だけのダンスシーン。
勿論、先頭は
みりおん(実咲凜音)。
細っこい腕でさぁああ。
ビックリしたぁああ!

腕の上げ下げが滑らかで、
娘役らしいんだよね。
後ろに続く人達も、
それに合わせるわけだから、
フンワリした空気感が
大きくなっていく感じがして。
ステキだったぁああ♪

ちゃぴ(愛希れいか)が
宝塚グラフだったかで、
「みりおんには、
自分に無い娘役らしさがある。」
って感じの事を言ってたけど、
本当にこの嫋(たお)やかさが、
ザ娘役なんだろうなぁ。

第7章 フィナーレ
黒燕尾のフォーメーションが…
全然判らんかった…。
まただよ…ぉ。
前過ぎて…いやはや…。
やっぱり
俯瞰でみて観てこそガッテン!
ってことがあるんだね…ぅ。

宙組パワー。
あるんだよ。ある…。
統一感も
あるんだよ。ある…。
でもね…。どうもね…。
グッと来ないというか…。
ツボに刺さらないというか…。
まぁ様の宙組を
こんな至近距離で観るのは、
初めてだから
ドーン!!とくるのかと…。

フ…と
大空祐飛時代がフラッシュバぁック。
パワーだけじゃなくって、
そこに憧れを超えた
畏敬の念の様な…
組子がゆうひ様の全てを
吸収したいという思いが
ヒシヒシと伝わってきて、
トップに向かって流れる
ビームがすっごかったもんな…。
あれは特殊なものだったんだよね…。
まぁ、かなりの上級生だったから、
体調面を気にしていた。
ってことも言えるんだろうけど。
かなめ(凰稀かなめ)になって
仲間同士って感じの、
柔らかい空気になって…。
まぁ様もそういうムードなのかも。

みりおんが出てきたら、
ビシッとなるというか…。
ホッとするというか…。
トップ娘役歴が長いと
何かが生まれるのね。
不思議な感覚だったなぁ。

研1の時から、
トップ娘役候補として、
バ~ン!と注目を浴びたみりおん。
花組育ちの明るさは、
まぁ様が宙組に来てくれて、
やっと花開いたんだね。
宙組にしっかりと
根を下ろしたみりおんだけど、
あのまま花組で
まぁ様と一緒に天辺まで行ってたら、
また違った花を咲かせただろう。
もっと華やかになったかも。
なんて思ってしまったよ。
配属された組のカラーは
最後まで消えないものだから…。 

トップ娘役を3人も出した華の95期!
ふうちゃん(妃海風)に続いて
卒業なのね…。
淋しいぃいいいい
みりおん、夢をありがとう!



宙組
ミュージカル・コメディ
王妃の館
 ~原作 浅田次郎「王妃の館」(集英社文庫刊)~
 脚本・演出/田渕大輔
スーパー・レビュー
VIVA! FESTA!
 作・演出/中村暁
◆宝塚大劇場:2017年2月3日(金)~3月6日(月)
◆東京宝塚劇場:2017年3月31日(金)~4月30日(日)

2017年の宙組こんなん出ましたぁ 王妃の館 (2016.7.7記)
宙組 トップ娘役 実咲凜音退団発表…ぅ (2016.8.26記)
なんて楽しそうなんだ♪ 宙組 王妃の館 (2016.11.1記)
宙組 王妃の館 その1 (2017.4.20記)
宙組 王妃の館 その2 (2017.4.21記)
宙組 VIVA! FESTA! (2017.4.22記)

宙組 TOPHAT  (2015.4.25記)
宙組 王家に捧ぐ歌  (2015.8.6記)
宙組 エリザベート その1 (2016.9.1記)
なんて楽しそうなんだ♪ 宙組 王妃の館 (2016.11.1記)
宙組 轟悠&実咲凜音 双頭の鷲 (2016.12.22記)
輝け!勝手にベスト6 宝塚 2016 (2016.12.24記)
宙組 みりおんが大劇場にサヨナラ…したと思ったら!まぁ様も去って行くってか! (2017.3.8記)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加