ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

かつくら

2008-11-08 14:56:18 | 呟き
今日は、父と母は京都の涌泉能を観に行っている。
年に2回行われるんですがね、毎度チケットを送ってくださる父のお友達がいらっしゃるんで、オイラ達も恩恵にあずかっているっちゅー訳なんですが。
オイラは本日出勤日の為、一緒に行くことが出来ないんですね。
楊貴妃が演目に載ってたので行きたかった・・・残念。
ちなみに家族総出で応援しているのが昌司くん。
小さい時から見ているから、自然とこっちも力が入って見つめちゃいます♪


父の楽しみは、お能もなんでしょうけれど帰りに食べる夕食の『かつくら』。
ここのカツはサクサクで美味しいのです。
キャベツもたっぷりある上におかわりも出来るので、倍率ドンで嬉しいのです。
ご飯は麦飯。お味噌汁付き。
これもおかわりできるんですね。
あ、カツはおかわりできませんよ。念のため(笑)


会社に行く時に父が見送ってくれながら言った。
「晩御飯は『かつくら』買うてくるからな^^」

オイラの晩御飯もかつくらに決定。
お能、見てないんだけど(笑)


来年は春秋ともに、涌泉能を観に行きたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿