ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

COCO

2011-01-12 10:28:19 | 舞台関係
今年一発目のミュージカルは、COCOでございました。
(本当はM!のはずでしたが、肩こりに勝てなかったことは内緒です^^;)

1月9,10日、COCO観劇。
※以下、ネタばれありです。ご注意を!


前回も観てるんですが、何度見てもCOCOの心の強さに打たれます。
ラストにノエルが去った後、自分の孤独を知るCOCO。そして打ちひしがれます。
でも、そこで嘆き崩れてしまうのではなく、「それは自分が選んだ事」ととらえ直し、立ち上がる心の強さがホントに泣けちゃうくらい感動なのです。
あぁ、自分にもこんな強い芯があれば・・・と。

この物語には自分のしたい事を貫くための心構えみたいなものが、随所に表れていると思うのです。
受身では、なにも切り開けないと。

その教えはノエルにきちんと伝わっているのだとも思います。
ラストに、COCOよりジョルジュを選ぶノエル。ハッキリ言って「うそーん。そんなんナシや~」って思っちゃうんですが、その選択さえ、ある意味COCOが教えた事なんじゃないかと・・・今思うんですよね。(納得はいかないけど。)

主演の鳳さんがCOCOそのものに見えてくる。特に顎を上げてツンと背を伸ばして座る横顔が。すごいなぁと。
この鳳さんの存在感に負けないキャストって、ある意味化け物並みですよね(笑)
髪型やしゃべり方の奇抜さではなく、それぞれの個性がキラッキラ光っている作品なんだと思います。
岡さん演じるセバスチャン・べアールの髪型がどうなっているのか知りたい(爆)
そうそう、ノエル演じる彩吹さん。パル・ジョーイの時よりちょっとふっくらしたかな?って思ったけれど・・・やっぱりふっくらしてなかった。ロングの髪型がまる味を持たせてくれただけだったみたい(笑)

10日に一緒に見に行った京ちゃまも書いてますが、「シャネルは高い」といった括りでしかなかったんですが(っつーか、ブランドはすべてそんな括り^^;)、そのものの成り立ちを知ると、その価値が解りますね。
自分の好みであろーとなかろーと、いいものにはちゃんと理由があるんだなぁと。
知る事って素晴らしいな。
舞台で見た衣装はすっごく可愛くって。ちょっとだけ、シャネルを見てみようって思いました。(買えないけれどね。)





人気ブログランキングへ
↑COCOの様な心の強さにとても憧れます。是非、ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿