ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

6月の残りの活動~7月前半の活動

2010-07-22 18:45:03 | 呟き
いまさらですが、當麻寺以降の行動が途中で尻切れトンボになっちゃってたので。。。
ザクっと羅列です。(←羅列ばっかり)



■6月27日(日)弘川寺→野中寺→葛井寺
本当は、弘川寺と薬師寺へ行こうと思っていたこの日。弘川寺がすんごい遠かったことと、弘川寺の山でプチ迷子になったことで、薬師寺は断念。
代わりに、野中寺と葛井寺へ行くことに。
これはこれで非常に満足のいく行程でした♪
弘川寺さんのお山、道はあるけど使ってないっぽかった。。。突っ切るか戻るか迷って、結局戻る道を選びました。お山はなめちゃだめですね。

■6月28日(月)ロジェ/ロック・オン
宝塚、雪組さんの観劇。オイラの大好きな水さんの退団公演です。
泣くかな・・・と思ってましたが、M.O.P.が控えているせいか以外に全然大丈夫でした。隣でちゃっぴぃさんがボロッボロに泣いてましたが、彼女の涙は、ちょっと複雑でございます。
すっごく水さんがカッコイイお芝居で、ミュージカルとレビューっていうより、芝居とダンスって印象のヅカだった。
今まで手を出していなかった「写真」にとうとう手を伸ばしてしまった!!ヤバシ。

■7月4日(日)平城宮跡→法華寺→海竜王寺→薬師寺
曇天の奈良、平城京。何度も前を通っていたけれど、なかなか足を踏み入れなかった平城宮にようやく行ってきました。思ったよりよかった!
ちょうど少し前に読んでいた本に出てきた登場人物たちが仕事したであろう場所とか、めっちゃテンション上がりました。大極殿よりもテンション上がったわ~(笑)
葛木戸主→式部省 和気清麻呂→兵部省
で、この時代とくれば光明子皇后&称名天皇。。。とくれば、もう法華寺へ行くしかないじゃん!!ってわけで、てくてく歩いて行きました。法華寺では雨に降られちゃったけど^^;
やはりここでも、広虫と由利はここで働いていたんだぁ・・・としみじみ思ってみました(笑)
海竜王寺はせっかくなので立ち寄ったんですが、鄙びた感じが非常に良かった~。
「仏様には肖像権があります。勝手に写真を取らないでください」という張り紙が(笑)それでも写真を取ろうとしている人もいて、何だかなぁ・・・と思いつつ、一応「だめですよ~」と注意しておいた(爆)
のんびりしすぎたので、急いで薬師寺へ。バスを使うのもなぁとか思いつつ、だらだら歩いてたらそのまま薬師寺まで歩いていた^^;
金堂へ行くと、ちょうど生駒師のお説法が始まるところだったので、耳を傾ける。
お薬師さま以外は超特急でお参りを済ませお写経道場へ。
お写経したかったんだけど、4時を回ってしまったので「残念ですが無理です」と言われ、がっくり。何のために薬師寺へ行ったんだか~~~。本末転倒なオイラだったのでした。

■7月7日(水)京都で飲んだくれる
仕事関係の打ち合わせをしに京都へ。打ち合わせg夜の8時頃に終わり、お腹もすいたので外注さんと飲みに行くことに。
木屋町通にある「まんざら亭」で飲む。ここのにーさんの料理がおいしくて♪
チーズと塩辛の合えたのは、絶品でした。
ハッと気づくと・・・すでに終電なしターイム!!!^^;そのままもう一軒飲みに行き、外注さんのお家に泊めてもらったオイラであります。
こんな飲み方、初めての体験でした(苦笑)

■7月10日(土)ロジェ/ロック・オン
二度目のヅカ。二度目も楽し。

■7月11日(日)薬師寺→ビアガーデン
いい加減お写経しないと~ってことで、日中の抱き合わせなしで薬師寺へ。
しっかりお写経をし、しっかり法話を聞きました。
んで、夜はビアガーデン。従弟の行ってるスイミングの飲み会だったんだけど、参加させてもらいました。ガッツリ飲んじゃったよ^^;

■7月15日(木)祇園祭
毎年京ちゃまと行くのが恒例となっております祇園さん。
今年は郭巨山の粽を頂きました。郭巨山は「金運・開運」の山でございます。
是非是非、よろしぅに。
んで、京ちゃまと去年目を付けていたお店へ行くことに。
ごっつおいしいお店だったので、大満足~☆この日は、出店の土手焼きとかつまんでから行ったので、今度はがっつりお腹を空かせて行こうと心に誓った、京ちゃまとオイラなのでした。



さて、ようやく7月半分きました。
ここからは、普通ペースで更新できるように頑張りますね。
あ、もし、写真見たいなぁ・・・てご意見がございましたら、リクエストください。
ないのもありますが、ある写真は随時アップしていきます^^





人気ブログランキングへ
↑遊びすぎ?いやいやそんなことはあるまいて、、、と、ポチっとな♪
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿