ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

雲隠りなん

2013-10-03 09:17:12 | 好き・応援
今日は大津の命日なのです。(旧暦なので本当は来月だけど。)

朱鳥元年10月3日

大津は何を思って旅立ったのかな。


金鳥臨西舎
鼓声催短命
泉路無賓主
此夕誰家向





TOPの写真は、モデルが有馬皇子とも大津皇子とも言われている、薬師寺の聖観音菩薩。(これはそのレプリカ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでか! (まつだっち)
2013-10-04 10:15:28
昨夜奈良にいらっしゃっていたのは、命日だったからなんですね。(違う?)
返信する
>まつだっちさん (ひー)
2013-10-04 22:58:19
そだよーo(^-^)o
理由を見つけちゃ、二上山を見たいオイラなのら。
でもホントは旧暦なので11月なの。
返信する

コメントを投稿