ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

手作り

2007-05-25 22:26:32 | 呟き
コレを見て、8割の人が豆腐と言った。

でも違うんよ。
よく見て。足元。
何か敷いてあるでしょ?
それに上に乗ってるのはあさつきではないよー(笑)

正解はレアチーズケーキ(^_^)v
それに、母がてしおにかけてるベランダヤードのミントである。

ココナッツサブレを砕いてバターと混ぜて下敷をつくる。
クリームチーズとカスピ海ヨーグルト(自家製)レモンとお砂糖、蜂蜜を加えて滑らかになるまでまぜまぜ。最後にゼラチンを入れて、型に敷いたサブレの上にゆっくり流し込んだら完成☆

クリームチーズの箱の内側に書いてある通りに。(いや、脚色アリやけど。)
楽チンo(^-^)o


会社に持って行ったんだけど、好評でした(*^_^*)
人数分は無いから、近くの人だけにしか食べてもらえなかったけど、まぁいいさ♪


今回は家の分は無くて、父が残念そうだったけれど。
簡単だから、また作ろ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ ()
2007-05-25 23:56:15
すごいね~、何でも作るね
お料理もお菓子も出来るなんてすごいなぁ
返信する
たべてみた~い (Betty)
2007-05-26 06:44:49
何でもできるんですね
ご家族はお幸せですね。
返信する
お返事 (ひー)
2007-05-28 11:02:49
>空くん
いやいや。このチーズケーキは、ごっつ簡単よ。
フィラデルフィアのクリームチーズの箱の裏の説明書参照です(爆)

>Bettyさん
残念ながら、このレアチーズは家族は食べてないんです。会社に持って行っちゃったから~~~
返信する

コメントを投稿