ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

凶器・・・そして負傷

2005-05-05 16:35:10 | 呟き
昨日は京都へ行った。四条界隈から京都駅周辺。
何ヶ月ぶり?
・・・取り合えず会社帰りに狂言を見に行った京都は2月中旬。
その前にお能を見に行ったのは11月か~ この時は『かつくら』でトンカツ食べて帰ったな。んまかった。
長い事行ってないなぁ・・・京都


今回の京都行きの目的は『オンディーヌ』観劇・・・である。
オンディーヌという水の精と人間の騎士様の純愛物語り。
期待をあまりしてなかったので、うん。かなりヨカッタヨ。
突っ込み所もあるんだけど、個人的には好きなストーリーだし
3部構成でね、笑いもあるし、ラストは切なくて泣いたし。
ちょっぴり眠いシーンもあったけど(笑)
全体的に、いわゆるファンタジーで綺麗だった
衣装もね、いいねぇ~ドレスって 男性のタイツも見慣れてきたしなぁ。


オンディーヌを見る前に、せっかくなので四条ちょい裏街を歩き回ろう~♪って思った訳さ。
四条通りは人多いし、今更見るトコないし、私は四条通りはあまり通りまへんの(笑)

三条で下車して好きな和菓子屋を横目で見つつ、先ずは祝日なので開いてないだろうと思いながらも、『亀屋』さんへ。
はい、開いてませんでした
そうなの。老舗は大抵が完全に暦通りだもんなぁ。まぁ、コレは想定内。

せやせや、前から買ってみたかった『オーレリー』という洋菓子屋さんで、今日一緒に観劇する友達への手土産を買おう~ GET

そや、原了郭へ行くんやった。
仕方ないなぁ。一旦‥四条通りにでるか。

途中に誘惑の錦市場。
あぁ、お茶屋が茶葉を煎る匂いが私をさそう・・・
あぁ、乾物屋のマメが私を招く・・・ひよこマメ、トラマメ、ウズラマメ・・・
いやいや、ここで油を売っていては原了郭に辿り着けない。今日はオンディーヌ見なきゃダメなんだから!
誘惑を振り切り、錦通りを横断。
途中、お漬け物屋さんを引っ掛けて、四条通りに出る。

うぎゃ・・・
スゲー人。さすがGWだぁ。。。

人波をかき分けかき分け進む。
メインイベントが観劇なので、ちょっぴりオシャレの為に履いたサンダルが足に食い込む。。。
象屋にも寄りたいけど・・・足痛いのでヤメ。
四条通りにも好きなお店はあるんだ。十六五・・・足イタイからヤメ。

四条通りに出てからは、店の誘惑より足の痛みで途中のお店に寄り道する事なく、原了郭へ到着。
買うものは決まっているので、ココでの用事は一瞬で終わった。

さて、京都駅へ向うベ。
運動靴を履いていたなら、私は多分、地下鉄を使わなかっただろう。
四条から七条くらいはしょっちゅう歩いてる距離なので。。。
でも、今日はダメ
時間に間に合わなきゃダメだし、足痛いし
それでも四条河原町から四条烏丸までは歩いた。
そこから地下鉄乗って京都駅へ。
やっと足にバンソウコウを貼ってみた。
・・・む~~~~~ イマイチ痛みが緩和されんなぁ。
このまま観劇して帰るだけなら、我慢してたかもな。
でも、観劇後は飲みに行く予定でしたので・・・
しゃねぇなぁ。靴、買うベ

それが今回掲載の写真でございます。
左、ピンクのサンダルがワタクシの足を痛めつけた凶器のサンダルでございます。
そうして右、水色の石のついたミュールがワタクシの足を救ったミュールでございます。
去年、ちゃんと履き慣らした靴だと思っていても、ちゃんと足に慣らしてから長距離を歩く事をお勧めします。
靴をナメちゃぁいけませんぜ。どこで噛み付いてくるか、わかりやせんぜ。
何度痛い目を見た事か。。。


ま、それでも楽しく観劇をし、観劇後に飲みに行きました
気の合うメンバーでお喋りしながら飲むお酒の美味しい事
今度は帰りを気にしなくていいように、泊まり込もうぜ!って事になりました
足は痛かったけど、帰りの電車の中まで楽しい1日でした




次回、英世さんの一人語りの時は万全の格好で京都へ赴くぞ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・ (たけこ)
2005-05-05 22:39:00
タイトル読んで何事かとびっくりしちまった~(苦笑)

足はその後大丈夫かい?

それにしても、どっちも可愛い靴だにゃ~



錦市場は楽しいよね

私もここでお茶漬け食べた



オンディーヌも飲み会も楽しかったようで良かったね。

今度は泊まりだって???

その時は是非参加するじぇ~
返信する
おつかれ~♪ ()
2005-05-05 23:16:59
楽しかったね~vv



足がそんな大変なことになってたとは知らなかったよ



おでんの大根が旨かった~



次回のエンドレスお泊り飲み会、楽しみ~



たけこ姉さんもぜひご一緒しましょう

返信する
んんん? (こずこず)
2005-05-06 03:44:34
どこに写真があるんだい?

見えないよー



しかし、あれですね。

ひーさんのブログ、あいのりの日記みたいですね(笑)

なんかすっごく詳しく書いてある



ここまで自分のやったことと、

そのときの気持ちを鮮明に覚えてる人って

そうそういないんじゃないですか?



ひーさんの記憶力、マジですごいっス
返信する
お疲れっす! (あコ)
2005-05-06 10:04:16
足大丈夫かい??

観劇前に大変だったね…。

楽チン靴大好きスニーカー派な私としてはほんまにヒーヒー言いながら読んだよ(笑)



でもサンダル可愛い~



返信する
追伸 (あコ)
2005-05-06 10:05:31
私も家のPCでは写真見れなかったよ…

職場のPCでやっと見れました



家の方が環境は良いはずなのになぁ~。
返信する
お返事 (ひー)
2005-05-06 11:28:40
>たけこ姉

てへへ~ タイトルびっくりさせちゃった?ごめんよ~(笑)

足はね、大丈夫だよ。でも、マッサージに行くのは控えました 水膨れが納まってから・・・ね



>京ちゃま

そうなのちょっぴり大変だったのだ。でも、飲みに行く頃には大丈夫だったよん



>こづさん

なんかね~、リンクが外れてた

なので、写真アップしなおしたよ

そうなの?あいのりみたいなの?でも・・・・・ドキドキする相手が文中におりませんから~~~(溜息)

早く、イイ男大阪に送ってくれ。



>あコ媛

そうだね~。いつもスニーカーで颯爽と歩いてるわ~あコ媛は。。。でも一度、媛のひらひらスカートにサンダル姿とか見てみたい

写真は上記(こづさんへの返事参照)のような理由で見れなかったみたい。しかし、なんでリンクが外れたのかは不明
返信する
ありえぇ~ない~! (あコ)
2005-05-06 17:44:58
ひらひらスカートなんてものは私の世界には存在しません

想像することも許されません(爆)

残念だったね~おほほ



サンダルも楽チンサンダルが主ですわ
返信する
やっとかめぇ~ (ももぞう♪)
2005-05-06 21:07:56
お元気?やっとかめぇ~でござるなもしぃ。

オイラも昨日 京都から帰宅したとこ。

猿と猪が出るトコで こもっておった。



足は…大丈夫かにゃ?



gooさん 結構軽くなったはずなんやけど…

naoちんドコ ちょび重く反応するのは 

オイラのPC環境のせいかなぁ?

同じgooさんでも早いトコと重いトコがあるのは なんでだろぉ~♪



あ、話題からソレちゃったじょ…m(__)m

返信する
お返事2 (ひー)
2005-05-07 10:21:55
>あコ媛

ありえね~~~からこそ、見たいのですわ



>も♪っちゃま

染め三昧生活から、お帰りなさいまし~

充実してたみたいで・・・よろしおしたなぁ

・・・重い?あっしが???・・・・・それは・・正解!っつーか、写真多用してるからかな???
返信する
ぶはっ(#^.^#) (も♪)
2005-05-07 16:10:50
>・・・重い?あっしが???・・・・・それは・・正解!



誰も聞いてへんって!



大爆笑したぁぁ~っ。

やるなぁ naoちん!
返信する

コメントを投稿