ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ウチでも出ました

2006-02-21 22:16:37 | 呟き
昨日、2月20日にめでたく、ウチのお雛様が飾られました
姉が大病を患った時、退院を祝して娘らの健やかなるを願って購入してくれた、そんな逸品である。
えぇ。オイラが仕事をしている間に、父と母とが半日掛りで出したのさ。

あー介さんの為に、エッチラオッチラ
いい子に育ってね美しく育ってね元気に育ってねetc.etc.etc...
願いは尽きないだろう

あーママの為に、エッチラオッチラ
元気にあー介さんを育てるように沢山の幸せが舞い込むように笑顔で毎日過ごせるように
沢山心配をした分、願いは大きいだろう

そうしてもう一人・・・オイラのためにもエッチラオッチラ・・・
早く嫁に行きますように早く嫁に行きますように早く嫁に行きますように
願いはこれ一つだろう


夜、帰宅して晩酌をしつつおでんをつつくオイラに母が言った。
「お姉ちゃんが退院した時に買ったお雛様。もう、●(ピィー・自主規制)年も毎年飾る事が出来て、元とれたなぁ
それを聞きつつ、心の中で突っ込んだ。わし。
≪おかぁさん・・・ホンマに思ってるか?わし、嫁に行かな元取れんと思ってへんか~?

そんな心無い突っ込みをしてることも合わせて、親不孝なひーちゃんなのであった。
しゃーないやんけ。パラサイトパラサイト



オイラの春はいつ来るんや~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも出した^^ ()
2006-02-22 00:26:11
まだ載せてないけど、うちも先日出しました

うちのはガラスケースに入って、三人官女までしかないの

昔は大きいのが欲しかったけど、今では楽でいいわ(笑)

返信する
Unknown (ゆうり)
2006-02-22 02:16:18
ごっつ立派!!

うちも10年くらい前は毎年お雛様が飾られてました☆

10年前は・・・。

今は暗い押入れで眠っていらっしゃいます。。。



ひーちゃまにも春が来るさ( ´∀`)ノ
返信する
素敵☆ ()
2006-02-22 09:03:16
優しいお顔のお人形さんですねぇ。

ン年も毎年飾ってらっしゃるのに、とってもきれいなお飾りですよね。

うちのは、ぼんぼりは破れてるし、お人形の髪は逆立ってるし、

手に持ってる柄杓や楽器はグニャグニャだし・・・

それでも愛着はありますけどね。



もうすぐ雛祭り~

白酒、甘酒、うへへ・・・☆

返信する
お返事 (ひー)
2006-02-22 14:40:51
>空くん

おぉ♪空くんの所も出てるのね~。是非、どんなのかアップしてくだされ~^^



>ゆーりん

立派でしょ~♪小さい頃は自慢でございましたわ(笑)ゆーりんトコは、お姉さまがちゃんとお嫁に行かれたので、お雛様をきちんと飾らなくっても大丈夫だしね。

ちなみにさ、端午の節句の兜とかって、何歳位まで飾るものなの?と会社の人に聞かれたんだけど・・・^^;



>雪さん

白酒、甘酒、うへへ・・・☆って(笑)

雪さん所はアニゾウさまがお雛さんを可愛がっちゃったから仕方ないよ。ようは、愛情ですよ
返信する
Unknown (らいおねる)
2006-02-22 22:50:45
ひーさん、今も仕事がんばってるのかな~?

ご苦労様。身体こわさないようにね。

お雛様、豪華だね

うちも出さなきゃ出さなきゃ出さなきゃ(汗)

 
返信する
Unknown (お返事2)
2006-02-23 23:21:54
>らいおねるさん

早く出してあげて~~~~(笑)

きっとお雛様があばれてるよぉ
返信する

コメントを投稿