ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

DREAM TRAIL(追記あり)

2011-02-08 14:17:10 | 舞台関係
2月7日月曜日。
安奈さんが突然の体調不良の降板で、どないなるん???とびっくりしながらの「DREAM TRAIL」観劇でございました。

鳳さんだぁ♪と、チケットを取るだけ取って、詳細内容を全く見てなかったオイラ。
元々のキャストも全然チェックしてなかったんですよね^^;
ゲストとかあるの、しらなかったし(←あり得ないでしょう^^;)

この日のゲストは、紫苑ゆうさんと紫月あさとさん。(あ、紫コンビだね)
昨日見た時はゲストが二人いると思わずに、紫月さんは特別さんか???て思ったけど、ちゃんと元々からのゲストだった(←どんだけ、下調べしてないねん^^;)

とにかくね、女優さんになっていた元男役さんが、ジェンヌとして復活!!って感じの舞台でした。
歌い方がね、ヅカ当時の歌い方なんだと思う。声質から声量から、全然女優の時とはちがいましたから。
メイクはヅカメイクじゃなくても、表情とかが男役のそれになっているのにも感動。あのメイクがなくっても解るねぇ。メイクで誤魔化してるんじゃないんだね。やっぱすごい。

ではでは、気になった人をピックアップ。全員じゃなくってごめんなさいです。
しかも、個人的に勝手に呼んでる名前で敬称なし・・・ッス^^;

●寿美礼ちゃん●
いやぁ。久々に「聴いた!」って感じ。聴かせてくれましたねぇ。。美声をたっぷしと。
女優では出さない(であろう)歌声がガンガン迫ってきました。
ザ・寿美礼ちゃん!って感じ。コンサートとかではこの声で歌ってるのかな?女優さんになってからオイラは聴いてなかった歌声で、この声に惚れたんやぁって思いだしました。
連理の枝、比翼の鳥、源氏蛍。。。ええ歌やぁ。

●杜ちゃん●
久しく女性の杜ちゃんしか見てなかったので、キッと眉根に力の入った表情を見た時、ゾクっとしちゃいました。アンドレな杜ちゃんを彷彿とさせてくれましたよ^^歌声もバッチし。素敵過ぎ。ゾフィーの時より迫力あって良かったな。ってか、ゾフィーもこの歌声で歌ってほしかったなぁ。キィが違うのかなぁ。。。

●鳳さん●
この人はホント、群を抜いてますよね。今回初めて「男」な鳳さんを感じました。ものっそご、カッコよかったです。紫のスパンコールがあんなに似合ってダンディなのって素敵過ぎません?

●紫苑さん●
多分、お初なんだと思うんですが。
ザ・ヅカ!でございました。髪の跳ねから衣装からメイクからすべて♪小気味が良かったデス。

●紫月さん●
やはりこの人の声量はすごいですね。ってか。この公演の出演者、全員すごいんですが(笑)いっそ、マイクいらないんじゃね?って思うくらい(爆)

●出雲さん●
出雲さんオンステージ?ってくらいの出番の多さ(歌)。スンバラだなぁ。やっぱ、スンバラだなぁ。

●未来さん●
ご出演を知った時に、うぉー!って喜んでしまった。
そして、その喜びを十分に満足させてくれる歌声でした♪未来さんも出雲さんに負けないくらい(いや、ちょっと負けてるか^^;)歌ってくれてましたし、ホント可愛くって素敵だったなぁ。笑顔がキラッキラでしたもん。ずっと双眼鏡で追っかけてました~^^
カテコも真正面だったので、テンション上がったなぁ♪

●さゆちゃん●
一瞬解らなかったんですが。。。お顔の輪郭とかそーゆーので(笑)だって、娘時代の可憐な印象から一転、小悪魔的と言うかなんと言うか。。。印象がずいぶん違ったので。

●遥洋子さん●
公演とか関係がない人ですが、ホワイエで見かけました^^
さっそうと歩く姿が綺麗でしたねぇ☆


とにかく、楽しくって楽しくって♪
いやー。鬱鬱とした気持ちがパッと明るくなりました。
現役ジェンヌとのコラボってのも素敵ですよね。OGならではのコラボですから^^

しかしまぁ、90周年の時にガスっとハマったヅカ。言うてる間に10年経っちゃうってのが恐ろしい^^;
まぁ、水さん・彩吹さん・未来さんがいないのでヅカを今まで通りに観に行くことは無いのですが・・・姪っ子がもしかしたら数年後ハマるかも!(←レビューが好きそうなのです)



追記
安奈さん、転倒されたんですね。
検査入院の後、自宅療養をされているとか。
頭を打たれたとのことですが、大丈夫でしょうか。ご無理ありませんように。





人気ブログランキングへ
↑すみれのは~な~♪さ~く~~ころぉ~♪ポチっとな☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの公演の後・・・ (Betty)
2011-02-09 10:45:38
ツレちゃんはゴットンでふぐを食べました?

歌劇休みでしょう?
と聞きましたらツレちゃんが来るからっておっしゃっていました。

てっさも沢山行きましたよ!

よかったわね♪
♪一杯スターにお目にかかれて・・・・・
返信する
お返事 (>Bettyさん)
2011-02-09 14:35:55
そうなんだ!
ふくかぁ^^季節ですものね。オイラも食べたい~(笑)

本当に、沢山のスターをいっぺんに見る事が出来て楽しかったです!
返信する

コメントを投稿