ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

私のダーリン

2013-04-22 14:44:37 | 舞台関係
村井くんがご出演ってことでGETしたのですが、蓋を開けると大好きな坂ケンさんに禅さんとゆー*^^* 幸せ極まりないミュージカルでございました。

4月20日ソワレ 4月21日マチネ 私のdarlin'

名古屋公演・福岡公演とまだあるのでネタバレはなるだけ書かないように気をつけますが、多分無理^^;


ミュージカルに出る村井くんを初めて観るので、いろいろ想像して不安もいっぱいあったんですが・・・
なんつーの、完璧にこなされちゃって、ある意味かなり拍子抜け(爆)
いいことなんですどね、ただ、どれだけ優等生なんだかって話ですよ。
ダンスも体が小さい分振りを大きくして回りに負けない動きしてるし、指先まで行き届いた動きだし。張り付いた笑顔はカンッペキで可愛いし、演技は今まで見てるので問題ないことは立証済みで。あとは歌なんですが。。。鍋での歌しか聞いていなかったので、ミューで果たして耐えうるか・・・って思ってたら、それもあっさりクリアー。
ムリクリ難点を見つけるとしたら、もう、声量くらいしか見つかんないんだよね~。(つっても、比較対象がド級の声量の持ち主、禅さんと坂ケンさんだもんなぁ・・・^^;そりゃぁ対等に張り合える役者さんなんてそういません。)
20日に気になった声量も、21日には音声さんによってクリアーされてたし。
そんな訳で、村井くんは非常にスンバラだったと思うのであります。
個人的にはコイのシーンが一番好き~♪

そして、そんなお目当ての村井くんよりもオイラの心を持って行ったのが坂ケンさん。
観る毎に好きになるなぁ。。。っつか、歌声聴きながらアンジョで観たい!!!ってのが沸々と湧きまして・・・・
自分のブログを読み返すと、2006年3月12日に、アンカレを口ずさみながら名古屋で観たレミにアンジョで出ていたようです。(きっしーがブリジョンね。)まったくアウトオブ眼中(死語)で、坂ケンさんに触れておりません^^;  マジか―凹
今回の坂ケンさんは、その魅力100%越えです。ってか、メイクも濃いけどキャラも濃い(爆)
一幕は比較的演技中心なんですが、そんな中でも動き回ってます。二幕ではその歌声の本領発揮!パンフで禅さんに煽られてますが、度肝を抜かれる歌声に注目です。
あぁ。坂ケンさんの事を思い出してたら理宗様にも会いたくなってきた@客家

さて、もう一方。何でもこなしちゃうスーパーなお方・・・禅さん。
アテガキらしい目の泳ぎと言い、白衣の似合い具合と言い・・・ホント素晴らしい。
一幕では不完全燃焼だった歌声も、二幕ではガッツリバッチリ聴かせてくれますし、ご本人様曰く「顔サー(ガンサー)」もスンバラでした。さすがは禅さんです。

主役の黒木さんと玉野さんのタップは圧巻ですね。
玉野さんオンリーでされている時の迫力はすごいんですが、お二人で鳴らすタップがとっても好きでした。
そしてその二人のラブラブもめっちゃ可愛いでした*^・^*
冒頭から、黒木さんが知寿さんと重なって見えて仕方が無かった事は内緒ね。


パンフを先に読んじゃったので、ほぼ着地点が観る前に解っちゃったので、いつそこへ着地するのか・・・と思いつつ観てしまったのが残念でした。
冒頭の武田鉄也さん張りの「死にましぇ~ん」も、大げさに演技をした後でむっくり起きる姿も、全部ラストへの伏線なんだなぁ。。。
笑いがいっぱいある分、淋しいお話でした。でも、愛があふれてるから、ホッコリもできる。

オイラは大泣きしたんだけど、京ちゃまはそれほどでもなかったって。
オイラは夢子の「ごめん」って言う姿にめっちゃ泣けちゃったんです。だってね、ゴメンを伝えられなかった人がいるからさ^^;
夢子みたいに伝えられるといいなぁって思っちゃいました。

サービスシーンとしては、若手3人によるテニミュとか変身シーンとか無茶ブリなんかがあります。
無茶ブリはご当地ネタなど盛り込んでるので、毎回大変そう^^;(でもお客は盛り上がる♪)
後ろの席のいかにもヅカからのファンです的なおば様方も、パンフを見ながら「村井くんが・・・」とか「ジャニーズやって」とか若手に興味深々に話してらっしゃいました。

そうそう、お気に入りのシーンの一つにみんなでコーヒーを飲むシーンがあるんですが、この時のそれぞれのカップがキャラに合わせてあるんですよね。
寅ちゃんはドラえもん、仁さんはワンコ、麗香さんはハート、龍ちゃんはマンマ龍の文字。唯一夢子さんのだけ見えなかった・・・黄色っぽい柄だったので、タンポポかなーと勝手に想像。



オイラ的には、TSの舞台に村井くん出てほしいな~なんて思うのでありました。








人気ブログランキングへ
↑坂ケンさんの歌声がものっそ好きです。いっそ坂ケンさんファンになっちゃいたいけど、追っかけとかそこまで踏み込めないオイラのために、ポチっとな☆

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿