ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

月ガミチル

2006-05-08 15:10:52 | 舞台関係
オイラがずっと観ている劇団、扉座の第36回公演『ユタカの月』の幕がもうすぐ開く。
厚木公演が今週末の13,14日で、東京公演が16日~28日である。

今回は外部作家の蓬莱竜太さんの書き下ろしによる作品。演出は茅野さん(扉座の演出家兼役者さん)ね。
え~、この蓬莱さんって、オイラはよく知らないお方だったんだけど、モダンスイマーズという劇団の方らしい・・・(←おーい^^;)オイラはここの芝居を観ていないので、『ユタカの月』がある意味、お初なのだ。なんでも蓬莱さんは舞台版セカチューの脚本をされた方らしい・・・(←セカチューも見てないオイラ。)詳しくは、公式HPをどうぞ。
きっと演劇界では知ってて当たり前の人なんだろうなぁ・・・なんつっても、セカチューだもんな

出演人数も少なく、役者一人一人の力量が問われる作品なのだとか。(一部、こぶもり日記より抜粋)
って事はですよ、見る側もそれなりの力量を問われるって事ですよ。役者が発したメッセージをガッツリ受けなければね。もったいないもんね。
どんな作品なのか・・・いやはや楽しみです。

チケットね、まだあるらしいので、もし、気になった方は、扉座までご連絡くださいませ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿