ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

母の日

2011-05-09 10:39:03 | 呟き
今年は白いカーネーションが多かったとか。。。


ここ数年、母の日には晩ごはんのおさんどん攻撃を仕掛けるオイラであります。
そしてここ数年、母の日はパスタが定番となっております。

今年も作りました、パスタ。
エンドウ豆とタケノコの春春ミートスパです。(←勝手に命名)

タケノコの食感が良いアクセントで非常に美味しく出来ました♪(自分で言うな!)
付け合わせのサラダは、食材不足だったのでリンゴとゴールドキウイのフルーツサラダに。玉ねぎとジャガイモを炒めた後牛乳で炊いてマッシュしたポテトも添えてみました。

毎年カーネーションを選んで渡してたんですが、今年は母の大好きなバラにしてみました。ピンクのバラが優しい感じでエエでがしょ?

飲み物は昨年母がイタリア旅行でGETしてきたリモンチェッロ。

ソーダ割りで頂きましたが、母はお酒が弱いので数口でダウンしてました(笑)


夕食後は、ニュース見て、ダーウィンが来た見て(このアタリ、母爆睡。オイラお風呂)、江を見て、トンイ見て、ダラッと過ごして(このアタリ、母お風呂)、イ・サン見て・・・いつも通りに寝ました(笑)





人気ブログランキングへ
↑お母さん、いつもいつもありがとう。
一番の親孝行ができていないオイラではありますが、これからもよろしくなのであります。ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら… (ともぷ~)
2011-05-10 19:01:19
押し掛けたって別々にお住まいなんですね…

よく確認せずすみません

パスタ美味しそぅですねぇ。レシピ~~

私は先日パスタを生地からつくりましたよ♪えへん( ̄^ ̄)(笑)
返信する

コメントを投稿