ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ぶらぶらドライブ

2005-07-14 10:56:54 | 呟き
マイマイからの続きの話。

可愛過ぎる干支地蔵様を堪能した私達は、ようやく朝食をとる事にした。。。
と言っても、既に11時近くなってたんでブランチなのですが


車って便利ねぇ。
彼女の愛車はチェイサーのチェー太郎君です。なんでも、すごい走行距離になっているとか。。。
そんな彼女はチェ-君を愛しているので、私もチェ-君の軽快なフットワークに感心しながら同乗するのであった。
まぁ、免許もってないし、私には車の事はよく解らんのだが

今回のランチはレ・ポ・プロバンスと言うお店の店長オススメランチ。

ジャジャ~ン
夏野菜の炒めものご飯(友達は中華あんかけスパ)、お味噌汁、サラダ・・・これだけだと思うデショ?違うんだなぁ

どどぉ~ん
デザートに(ぜんぜんミニサイズとは言えない)ミニパフェ&飲み物(紅茶orコーヒー)までつくのじゃ
凄かろ?
パフェの代わりにケーキって手もあるんだけど、今回は私はチョコレートパフェ(友達はフルーツパフェ)にしたのだ
ちなみに、コレだけそろって・・・たったの¥1000-
安過ぎる~
コーヒーカップなんかにもこだわりがあるらしくって・・・かなりイイ感じのお店なのだ。
私が行く為には交通費が凄くかかるけど、近所に住んでる人はええよね。
また、連れてってね。
次は、ほにゃらら蜂蜜のクレープやっけ?あれ、食べたい

腹ごしらえを済ませると、近くの神社とか、神社とか、神社なんかに行った。
工事中だったり、改装中だったり、工事用のトラックがあったりした
(工事中じゃない所もあったけどね。)

今回は、行く場所にはフラレまくりだったけど、ご飯はアタリまくりだった。

一旦家に戻って、夕食まで休憩。
このネタのトップを飾った(食べ物に負けてるかもだけど)猫ちゃんは友達のトコロの猫ちゃんなのだ。
お名前はペリドットちゃん
家に来た当時は、ペリドットカラーの瞳だったらしい。
寂しがりやで、距離を保つ・・・そんな矛盾した子。手で撫でると距離が縮まるので、足で撫でて~と催促します

とっとちゃんに見送られ、夕食へ。
帰りがけに、おばちゃまから紫タマネギをもらう。。。重い。嬉しいんだが・・・重い
でも、ちゃんともって帰って、美味しくいただいてます

夕食は姫路へ出て、焼き鳥屋さんへ。
美味しい手羽先のお店があるんだぁ
ふろふきダイコンも絶品なんだぁ
そこで、たらふく食べ、飲み、喋り・・・へべれけ状態で帰路に着く。
帰りは電車   

んがーーーーーと寝ている間に大阪に到着。
危うく米原まで寝ちゃう所でしたが、かろうじて目覚めたさ


飲んで~。食って~。喋って~~~。。。
気持ちをリセットしたらば、お仕事開始なのだ。


次回、行者道リベンジは8月末~9月のアタリに行く予定。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい!!! (きばりん)
2005-07-14 21:57:15
おいしそう~~~なパフェだぁ

食べたい…食べたい…食べたい…





ペリドットちゃん、可愛い~

8月生まれじゃなくって瞳色なんですね

返信する
うほーv (たけこ)
2005-07-14 22:18:32
あれは「ミニパフェ」なんかじゃないザマス

すごいね~、あれ全部で1000円ですか 



猫ちゃん、めちゃめちゃ美猫さんですね

あ・・「美猫」っていう呼び方が懐かしい
返信する
お返事 (ひー)
2005-07-15 09:21:45
>きばりんさん

でしょ?美味しかったです~

福崎、香寺、西脇と3店舗あるらしいですが、メニューが同じかどうかは解りませんの。私が行ったのは福崎の本店。

お!HPがあるようです。UPじゃ。

 http://www012.upp.so-net.ne.jp/Provence/

8月はペリドットなんだぁ。自分の誕生石くらいしか覚えてなかったです



>たけこ姉

そうなの。ミニパフェと呼ぶにはでかかった(笑)中にね、スポンジケーキも入ってるし、パイナップルは缶詰ではなく生でしたわ。

美猫・・・確かに、最近は使わなくなったね。私には猫が遠いわ~
返信する

コメントを投稿