ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

A CHORUE LINE

2006-01-23 20:35:10 | 舞台関係
1月22日はコーラスラインを観に行った。いつもヅカを一緒に観に行く友達と一緒に

オイラの注目はなんつっても、ヴァルとジュディ。

ヴァル
亜哉香ヴァルはね、可愛いんだけど・・・プリンとボインのインパクトはあつさんヴァルに勝てなかったなぁ・・・と思ったのだ。ボインはいいの。プリンが負けてる気がする・・・ どうしても、髪型も似ているせいか、ジュディが大きくなったようなヴァルって気がしちゃったんだよね。もっと、プリンでボインなヴァルになってください!!頑張って!亜哉香さん!!(←お前ナニモノ?)

ジュディ
そして、瑠美さんジュディ。
長身のすらっとした大人びた瑠美さんに、オチョケたうっかりジュディができるのか????と思ってたんだけど、案外いいんじゃない?あの、破顔一笑は亜哉香ジュディに負けてないぞぉ
歌声も良かった♪でも、腰骨がぐりぐり出ていて気になった・・・細いなぁ。



この二人を楽しみに行ったんだけど・・・やはり横からオイラのココロを掴んで行く人がいるんですよね。今回は、キャシーの坂田さんとシーラの藍ちゃん。そしてボビーの道口君。。。

キャシー
坂田さんキャシー、ごっつぅ素敵でしたの!コンタクトのイエロードレスの時はちょっと苦手かな・・・とも思ったんだけど、今回のキャシーは目を引きましたね。とても綺麗し、ダンスは言うまでもないし・・・。高久さんのキャシーとは全然印象の違うキャシーだったし、今までのオイラの持っていた坂田さんのイメージを打ち破ってくれて、ごっつう新鮮でした。

シーラ
美しい・・・藍ちゃんシーラ。ニャンコなイメージが抜けずにいた藍ちゃんなんだけど、素敵でした。なんかね、ドリさんに似てる・・・と思ったの。そう思ったら、シーラはドリさんでもええ感じそうって思っちゃったんだよね♪

ボビー
キャラクター的には、結構どっちでもいいキャラだったのに・・・道口君の声に持ってかれました・・・歌声がね、バンバン打ち付けてくるんですわ。お顔も好みじゃないし(←おい)本来持っていかれることはナイ筈なのに・・・この手の声が好きなんだわ、オイラ・・・


他にもね、あコ媛やたけこ姉おすすめの「トイレでこっそり・・・」おチェックしましたし♪かなり楽しめました~

1/20,21 人間になりたがった猫

2006-01-23 19:52:53 | 舞台関係
遅ればせながらの観劇記録・・・・っつーか、ウンチク

この演目はデスね、何が一番好きって・・・イラスト。
このイラスト、すっごく好きな感じだったんだデスよね。で、猛烈に観たいな、と思ったのだ。
小説とかでも結構あるの。装丁に引かれて読む本って。(その逆もまた然り)
で、ですね。作品的にはどうであったか?と問われるならば。。。
思ってたほどの感動はなかった・・・ってのが正直なところでした。
もちろん、泣いたシーンもあるんですよ。でもね、あまりにも全部がピタッと納まりすぎたってか・・・なんつーか。納まりすぎてるのに、ステファヌス博士のみ孤独なのも、ちょっとなんだかなーと思ってしまったのですよ。悪くないだけに、何かが欲しい、みたいな
出会う時期的に、フィットしなかったんだろうなぁと。
イラストに思い入れすぎたのかもしれない。

だからといって、楽しまなかったわけではなく
とっても楽しみましたよん♪
個人的に二大スキスキがスワガードさまぁ~、と、ダドベリ先生。いやはや、ツボでした。
もう、スワちゃん出てくるのが待ち遠しくって(笑)なんて素敵なのかしら。是非、野中さんでも見て見たい。でも、なんとなく川原スワの方が好きになる気がするわ
ダドベリ先生にも、ちと色気なんぞを感じてねぇ。腕まくりした腕がツボでした

神戸公演は、拍手もすごく沢山で
カーテンコールも何度もありましたね。なんだか、とっても嬉しそうな役者さんの顔が忘れられないっす。
精華町公演では、休憩のあと自分の席に戻ってみると・・・隣に座っていたのが高校の時の友達だった。という偶然がありましてね、びっくり。
こちらの拍手はあっさりでね ライオネル単品カテコがなくて残念でした

そんなこんな、びっくり楽しい作品でした。
あんまり感動感動ってのも変な話だし疲れるし。このくらいの楽しさが一番ほんわか~っとした余韻の楽しさの観劇なのかもしれん、と思ったのでした。