ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

石垣島マラソン完走記!

2011-01-25 17:20:23 | マラソン
朝5時半起床!

おむすび食べてテレビを観ながら準備。予報は曇り→雨?雨が降る前にゴールしたい、9時スタートだから…と考える。

7時半頃ホテルを出て会場へ、15分ほどで到着。スワンちゃん、Tさんと合流し走る準備をしてそれぞれトイレ…で解散?トイレは驚くほど空いてた。

9時前にスタート地点へ行き10キロのスタートを見送ったあと並ぶ。Tさんを発見し横へ。前方にスワンちゃんの頭が見えWさんもスタートを待ってる。今回表彰台を狙ってるIさんはまだアップ中か姿が見えず。

空には予報に反して太陽が…「暑くなりそうだね」と話しながら号砲を待つ。そして9時5分

スタート

スタート~5キロ:23分24秒
公園を1周して街中へ、ジグザグには行かないと決めていたが前が塞がれるとつい…沿道には前週の宮古島遠足で転倒し肋骨を骨折したため今回は欠場の3号の姿も。(3号は100キロ初挑戦で完走しました)

相変わらずスタートダッシュ?です


5~10キロ:24分31秒
前の区間で「お先」したWさんに軽くかわされる。地力を考えれば仕方ない。

暑いぞ!

白保手前で「あばぁ、いるかな」と探すも見つけられず…


10~15キロ:25分10秒
新空港手前は相変わらず風が強い、おまけにだらだら上ってるし。まあ、このあたりはまだ元気だからいいけど。


15~20キロ:24分31秒
島内部へ。
ところどころで3号がみんなの応援&撮影をしており見つけては手を振っていたんだが、ここではジャンプして

ポーズ

撮れていなかったようだが…


20~25キロ:25分25秒
中間点通過が1時間42分台、ここのコースを考えると速過ぎだがこの時点ではまだ余裕があった…んだが。

小刻みなアップダウンが続きます。

ピンクのうさぎに抜かれる シューズもピンクでおしゃれです。(どっかのメイドとえらい違いだ)

この区間を走りながら「これだけ天気がいいとこの後の名蔵湾が綺麗だろうな。そこまで天気がもつかな?足も…」と思う。(なんせ3回大会から出ているがいつも曇りか雨なんで…)


25~30キロ:27分41秒
ペースが落ちてきた事は実感していたが名蔵湾へと続く下りを抜けると

おぉー

綺麗じゃん!やっぱり南国の海はこれじゃなきゃね

そう思いながらも失速するなと冷静な自分もいた


30~35キロ:30分26秒
きた もう足が…
33キロの上りなんて止まりそうだった。

完全に足が終了!

Iさんはもうゴールしてるんだろうな、他のみんなもず~っと前だよな。


35~40キロ:32分00秒
最後のだらだら上りのシード線に入ると遥か先まで見え気持ちが萎える。

沿道から「ひろさん、がんばって!」の声が、見ると子供2人を連れたホテルのフロント姉妹の姿が。「あれ、この子供ってこの姉妹の?子供いたの?」独身だと思っていたのでびっくり!(その後姉妹には会えなかったので確認はできなかった)

ともあれ声援を受け力をもらった


40~ゴール:13分47秒
40キロ過ぎ、今度はK姉妹の姿が。こっちはいじめっ子姉妹だからな 再び手を振りながらポージング!

距離合わせの折り返しからとっくにゴールしていたIさんが公園入口まで並走してくれた。

公園にはいると再びいじめっ子達が…カメラを向けられやっぱり

ポーズ

競技場に入りヨレヨレになりながらゴール!


3時間46分59秒!

かろうじて辿り着いたって感じか 完走メダルと完走証を受け取り芝生の上にバッタリ。

あ~、腹減ったなんて考えていると「大阪から参加のSさんゴールです」の声が。えっ!Sさん?やっぱり来てたんだ。Sさんは久米島のツアーで知り合って以来大会でよくお会いする方。

足を引きずりながらゴール地点へ向かいご挨拶。Sさんも暑さにやられたみたい。

その後、パーティ会場でみんなと合流し伴ネットの方々と疲労回復の

栄養補給

がっつり飲ませていただきました

仲間は私のように失速した人もいるがみんな完走!Iさんは表彰台まであと1歩、惜しい!でもすげーな!


今回は…いけると思ったんだけどな。前半抑えれば…って言う人もいると思うがそれは無理!抑えるなんてできません、当分このままです。


この時期の石垣島らしくない暑さの中みなさん、お疲れさまでした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | 暴飲暴食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優しいいじめっこ3号)
2011-01-25 22:32:13
jumpしたと言う写真撮れてましたよ?、でもあれってjumpだったの?優しいいじめっこ姉妹の応援で完走、来年も石垣島でお待ちしてます。


返信する
お世話になりました (ひろ)
2011-01-26 18:03:34
優しい?いじめっ子3号さん
自分で言っちゃったね

写真、撮れてたんだ!めんどくさがらずにPCから送ってください。

また遊びに行くのでよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事