ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

宮崎旅日記

2013-12-07 21:54:20 | 日記
朝6時前に起床!

6時半からホテルで朝食。大会ではないので緊張感はゼロで(当たり前)レストランで「もりもり」食べる。うん、

うまい!

8時半にホテルをチェックアウトし宮崎駅へ行き日南線で青島へ。青島駅から徒歩で青島神社へ向かう。案内板にしたがって歩くと

あった!



風が強い!すかさず

ニット帽、ニット帽

島に渡り



鬼の洗濯板①



鬼の洗濯板②



鬼の洗濯板③

青島神社でお願い事して島とお別れ。



青島駅、観光地なのに無人駅で質素です。(シーズンは人がいるのかな?)電車に乗る時に整理券を取り降りる時に払います。(バスと一緒?)宮崎空港に向かうには途中で乗り換えが必要なのですが、乗り換える時に払って空港で払うのか?と思っていると途中で車掌さんが切符を売りに来ました。こういうのは慣れていないので

ドキドキしました

空港で昼食に「宮崎牛丼」、値は張りますが美味しかったです!展望デッキへ。




この飛行機のコックピットに座ることができます。私が乗った時は2,3歳くらいの少年とお父さんが座っており私は

断念…

コックピットの写メを撮りましたがこの親子も写っているのでプライバシー保護の観点から?掲載はいたしません。楽しそうでちょっと

うらやましかった

で、締めは



マンゴーソフトクリーム、キングサイズ!実はこれ、到着時から目をつけていて帰りに絶対に食べようと思っていました。キングサイズ?甘いものなら私の胃袋にかかれば

楽勝です

胃袋も満足し宮崎を後にしました。

事前情報ゼロで来た宮崎、電車移動にやや苦戦し滞在時間も短かったのですが自分的には楽しかったです!次は大会で来たいです。(今回もウエア持ってきてジョグすれば…と思いました)

何といっても天気が良くて良かったです!

お疲れ様でした!

…この二日間、ちょっと歩き過ぎ。しかもサンダルで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど~こだ? | トップ | 入った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事