家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

お帰りなさい どういたしまして

2006-09-29 21:32:10 | 我が家の糖尿メニュー
9月29日  糖尿メニュー

 夕食
ご飯、100g
枝豆、20g
鱈、50g
キュウリ、菊、トマトの酢の物、80g
大根おろしと、焼き舞茸、
 
        

酢の物の菊は「もってのほか」
スーパーで見つけたので買ってきました~ 


出かける前に「オキザリス」家の中に入れました。
もう朝晩涼しくなったので、冬は家の中で過ごします。。。

        


今日、母がショートステイから帰ってきました。
今回はいたって機嫌がよく、何か楽しいことでもあったのか、私の顔を見てもニコニコしています。

「ご苦労様です、お帰りなさい」

「イイエ・・・どう・・いたしまして・・」

と言って、ふかぶかと頭を下げていました。。。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい!! (久美子。)
2006-09-30 10:44:32
ショートから戻ったお母さんがご機嫌さんなら何よりですねぇ。

camelさんはノンビリできましたかぁ~?

今日からまた・・ご飯のメニューを盗めるわぁ。

ごめんなさーい!

もう・・煮詰まってしまって・・とうとう「ヘルシーおかず」ってのを注文してしまいました。

受診日の昼とか、バタバタする日は持って来てもらっちゃえます。

おかずだけで、ちょんぼりづつの6品で500円弱。

ちょっと高いかなぁ・・だけど、マッいいかです。

オキザリス・・可愛い花ですよね。

そっか・・家に家の中にいれとくのか・・。

これからが鉢植えの花の勝負ですかねぇ・・やっぱり寒さに弱い花、なんとかしなきゃですね。
返信する
お帰りなさ~い! (tako)
2006-09-30 16:57:26
ゆっくりのんびり出来ましたか~。



「もってのほか」・・ああ、懐かしい!

camelさんはもしかして○潟県人?

この前の車麩といい、なんかとっても、食べ物がぁぁぁ~



この花オキザリスと言うんですか。

花のない時に見たので、観葉植物かと思ってました。

返信する
こんばんは (camel-1952)
2006-09-30 19:45:55
 久美子さん、こんばんは。



ハイ、おかげ様で、今回帰ってきたときはとても機嫌がよかったですよ~

「ヘルシーおかず」 どんなんでしょうね、でも専門家の方が考えて作ってあるので安心ですよね。

鉢物はこれからの季節家の中に入れないといけないので一仕事です・・







 takoさん、こんばんは。



おかげ様で、のんびり過ごしてきましたよ^^

○潟県人ではないのですが、ひたすら近い所に住んでいます。おかげで、温泉もあちらこちらと比較的容易に行くことができます。



オキザリス、冬は家の中で過ごしますが、寒さで凍みてしまうことがあるので、けっこう気を使うんですよね。小さなピンクの花をつけますが、とてもきれいですよ。。。
返信する

コメントを投稿