家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

3日ほど出かけてきます

2006-09-24 20:55:00 | 我が家の糖尿メニュー
9月24日  糖尿メニュー

 昼食
ご飯、80g
豚肉、ゴーヤ、シメジ炒め、80g
里芋、大根、人参、コブ、焼き麩の煮物、80g
大根とリンゴの千切りサラダ、(ノンオイルドレ)40g

        

 夕食
ご飯、80g
里芋、人参、大根、焼き麩、コブの煮物、150g
カレイの煮つけ、100g

        


母が明日からショートステイに出かけます。
私もしばらくのお休みをいただきます~
ハイ、いつもの温泉にいつものように本をお供に出かけてきます。
今回のお供はこちらの本
3日ほど留守にします、皆様風邪などひきませんように。。。

        


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃーい! (久美子。)
2006-09-24 23:17:14
camelさ~ん、元気一杯で帰ってきてくださいねぇ。

温泉と読書・・ゆっくりのんびり出来ますように・・・。
返信する
いってらっしゃ~い!! (walkojiyasu)
2006-09-25 09:33:39
先日はご訪問ありがとうございました♪

たまのお休み、ゆっくり休んで下さいね。

お土産話、楽しみにしていま~す!

返信する
Unknown (tako)
2006-09-27 08:52:56
今頃温泉でゆっくりかな~



私も温泉に入って上げ膳据え膳で、本読んで、写真写して~・・・最高のリフレッシュです。

ただ、近くに温泉がないんだ~~ドタッ



この本の感想



「車麩」懐かしい。

私の田舎では麩と言えば、車麩なんだけど、嫁ぎ先のこのイエではお麩は誰も食べないの・・ ウーン
返信する
Unknown (wool)
2006-09-29 00:26:25
行ってらっしゃーい。

ああー私も温泉行きたいな。

っとcamel-1952さんがお出かけの度に思います。



本と温泉、最高ですよね。

返信する
ただいまです (camel-1952)
2006-09-29 21:06:59
 久美子さん、こんばんは。



ただいまです。おかげさまで、ゆっくり身体を休めることができました~。またいつもの生活にもどりますがこれが唯一の楽しみで生活をしている様なもので・・・アハハ、また明日からもボチボチと頑張りましょう~

またよろしくお願いします。。。





 walkojiyasuさん、こんばんは。



ヴァルちゃん、こぢちゃん相変わらず仲良さそーでかわいいですね~

お義母様の食事も毎日のことですから大変ですよね、でもいつ見ても美味しそうな写真が並んでいますね~。おかげさまでゆっくり骨休めしてきました。。





 takoさん、こんばんは。



そーなんですか~、takoさんの田舎も車麩を食べるのですね。食べ応えがあって美味しいのに誰も食べないんですか?残念ですね。

はい、リフレッシュするには、温泉に本ですね。1日中ゴロゴロしていますよ

本の感想は・・・まだ途中なので後日ということで  





 woolさん、こんばんは。



お久しぶりですね~。

そうですよね、たまにこうして温泉に行けることって幸せなことですよね。感謝です。

以前にも書いたことですが、いつも湯治場か、民宿に毛が生えたような所に行くんですよ~(笑)それでも私には、最高の贅沢な時間です。woolさんも時間ができたら行けるといいですね。。。
返信する

コメントを投稿