家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

お昼はお蕎麦屋さんで~

2006-09-18 21:52:59 | 我が家の糖尿メニュー
9月18日  糖尿メニュー

 朝食
雑穀米、100g
卵焼き
シャケのハラス、40g
大根菜のおひたし、40g(オカカ)
バナナ、(皮付き50g)

        


今日は、母のデイの日です。
友人が誘ってくれたので、お蕎麦屋さんで昼食でした~ 

        

本当は天ぷら付きが良かったのだけど・・・・グッとガマンの“ざるそば”で。

 夕食
雑穀米、80g
トマト、40g(ノンオイルドレ)
ナス、ミョウガ、舞茸のけんちん、80g
いんげんと長いもの千切り、60g

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチですねぇ。 (久美子。)
2006-09-19 00:18:13
お友達との沢山お喋りがご馳走ですね。

天ぷらは・・ちょっと残念でした。

でも、camelさんの作るご飯はいつも美味しそうだから。

茗荷のてんぷらも、美味しいですよね。

いんげんの、キュッキュッという歯ざわりが苦手なんですけど・・最近胡麻和えにして食べてます。camelさんの真似っ子でーす!
返信する
久美子さん (camel-1952)
2006-09-20 10:22:10
お早うございます、久美子さん。



いろいろと忙しい思いをされていたようですが、体調のほうは大丈夫ですか?

 

そうなんですよ・・めったにしない外食でもカロリーを気にして極力控えるように努力しています (笑)

“いんげん”のキュッキュッですか・・かなり柔らかめに湯であげるとキュッキュッはなくなると思いますよ~   
返信する

コメントを投稿