家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

今朝と昨日の食事です

2006-09-20 10:58:22 | 我が家の糖尿メニュー
9月20日  糖尿メニュー

 朝食
ご飯、80g
豆腐とワカメの味噌汁(菊少々)
サンマの味りん干し、50g
ゼンマイ煮つけ、30g
サツマイモ煮、60g

        


昨日はチョッと疲れが出たのか、夕食後にテレビを見ながらちょっとだけ横になってみるか・・・なぁんて横になったとたんに思いっきり寝てしまいました・・
というわけで夜中に更新もなんだし・・昨日の食事も撮ってありますので、今載せることにしました。 

9月19日  糖尿メニュー

 朝食
雑穀米、100g
(シャケ、大葉、白ゴマをあわせた物)
ナスの味噌汁
トマト、いんげん、バナナ(マヨネーズ和え)

        


 昼食
雑穀米、80g
豚肉20g、玉ねぎ、いんげん、舞茸の卵とじ、(焼きのり少々)
ナスとミョウガのけんちん、30g
サツマイモ煮、50g

        


 夕食
ご飯、100g
豚肉20g、シシトウ、モヤシの炒め物、50g
ぜんまい煮つけ(ゼンマイ、油揚げ、コンニャク)50g
モロッコいんげんと菊(味ポンがけ)80g

        

秋ですね、スーパーに菊が出回るようになりました。
おひたし、酢の物、味噌汁,秋には1度、必ず食事に出すようにしています。




   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (tako)
2006-09-20 14:00:33
グッスリ寝てさっぱりされましたか。

私は寝ても寝てもお疲れモードで呆れてます。



おばあちゃんが帰ってきて、やっぱりぉ急がしモードです。



camelさんのお献立、もらって帰りたいね~。

お昼の卵とじ、やっぱり目が引っ張られるわ~。



でも今日の一番は菊の花。

私の田舎は黄色い菊でなくて、薄紫の「もってのほか」という菊です。

たっぷり茹でて、器にいっぱいよそって食べます。

菊の季節、楽しみです。



返信する
献立参考に。。。 (zuiho)
2006-09-21 08:48:11
今日も、大阪は良いお天気です。

お疲れがぁぁぁ溜まってますねぇ~

気を付けて下さいよ
返信する
Unknown (zuiho)
2006-09-21 08:50:48
間違ってぇ~押してしまいましたぁ~

1ヶ消して下さいネ
返信する
こんにちは (camel-1952)
2006-09-22 15:51:21
 takoさん、こんにちは。

おばあちゃまお帰りになってまたまたおいそがしですね、身体のほうはいかがですか?手抜きしながらやっていってくださいね~



「もってのほか」ブランド品ではないですか~

いいですね、たっぷり茹でていろいろあわせると色がきれいですよね~。







 zuihoさん、こんにちは。

んん・・やっぱり知らずしらずに疲れが溜まっているんでしょうね・・(年だしね・・ボソ・・

有難うございます、気をつけますー。

zuihoさん家の爺様はいつも食欲旺盛で若者のようですね、なによりですよね。



エット、一つ消すのですね、了解しました
返信する

コメントを投稿