家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

1日はあっという間、

2006-01-30 18:07:53 | 我が家の糖尿メニュー
糖尿メニュー

ご飯、110g
ワカメの味噌汁
焼き魚(赤さかな)


今日は、母のデイサービスの日でした、
9時過ぎに施設の職員さんのお迎えがあり、いつものように出かけていきました。
さっそく部屋を全開にしての掃除、
寒いけれど部屋の空気の入れ替えと換気のためです。

小さな子供がいるわけじゃ無し、そうそう部屋もよごれることはないのですが
ホコリというのはどうして溜まるのか・・・?
そんなことを思いながらさっさと終わって、すぐに病院です、

11時の予約でしたが10時半に着き順番を待ちます、
あら、なんとまたここで知り合いに、
待っている間、おしゃべりです、
やはり私と同じ、母親を看ている方で、やはり定期的に検査につれてきている
とのことでした、お互いに無理をせずにやっていきましょうという話につきます。

薬は出ないのですが、会計が終わって帰るときには既に1時近く
これではまた簡単お昼です、
がっ、またまた今度はいつものお友達がパンをお土産に我が家へ・・

せっかくのお土産パンなので、喜んでいただきました、
ンン~多分カロリーは500ぐらいはあろうかと・・・
二人でお茶を飲んでおしゃべりをしてあっという間に1日の終わりです、

夕食メニュー、(予定)
ご飯、110g
うどのキンピラ
ホウレン草おひたし
豚肉の味噌漬け焼き(少々)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿