家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

快食、快便。

2006-01-29 14:03:21 | 我が家の糖尿メニュー
糖尿メニュー

ご飯、110g
ワカメの味噌汁
高野豆腐の煮つけ
 
昼、
ご飯、110g
なめこと長いも(千切り)和え
ホウレン草のおひたし

ちなみに昨日のお昼はセ○ンイレ○ンの弁当でした、
ビックリしたことにこれが意外においしいのです、
カロリーも360と弁当にしては控えめで、味もよし、

普通お弁当はカロリーが高いので選ぶのにたいそう時間が掛かってしまいますが
これは見た目もよし、味も良し、カロリー低め、3拍子そろってOKです、
(あっ、別にセ○ンイレ○ンの回し者ではありません、
 近くに他のコンビニがないだけすから。)

写真をアップしようとしたのですが、気がついた時にはすでに食べ終わっていて
残念なことをしました・・
次回、お弁当を買った時には載せるようにしましょう。
母はおいしい、おいしいと言ってぺろりとたいらげていました。

 
母の便が、3日ぶりに出ました、
毎日便通の良くなるように薬は飲んでいるのですが
人間ですから、快調な日もそうでない日もあります、
ただやはり2日以上も出ないと心配です、

トイレに連れて行くたびに「ウ○チは出ないの?」「もうそろそろでるんじゃない」
と促しますが、これがなかなかうまい具合にいきません、
ですから、今日のようにヤットコサットコ出てくれるとホッとします。

「もうそろそろ産み月だねー」
「いやいやー、とうとう生まれたかー」
「難産だったねー」
二人でトイレで大笑いをしています。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回目です (愛知県の西村です)
2006-01-29 15:22:42
コメントは2回目です。

平成13年に他界した祖母の介護を亡くなる直前までの

約1年間しましたが、もともと祖母は便秘がちだったので、排便の件では四苦八苦していました。

だから、スッキリ出たときは、同じような気持ちでした。やったー!という感じで。

今日は久しぶりに穏やかないい天気です。

父は今日も機嫌よく、デイサービスに出かけています。母には少しでも自由な時間を満喫してもらいたいです。では、また。お体に気を付けて。

返信する
こんにちは (camel-1952)
2006-01-29 18:39:59
(愛知県の西村さん)こんにちは、



その後、お母様も元気にされてますか?

お父様は機嫌よく、デイサービスに出かけているとのこと

なによりですね。

少しの時間でもお母様の負担が軽くなるといいですね。



食べること、寝ること、排便すること、

元気であれば何気ないことが、介護をするようになって

とても大切なことだと気づかされました。

本当に、出たときはヤッター!ですよね、



風邪が流行っています、

気をつけてお過ごし下さい。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿