犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

やつあたり猫

2007-02-25 | 犬猫奮戦記
(第93話)
最近私の通院や雨の日が多く、猫達は庭に出して貰えなくて不満気味らしい。
とりわけナッチャンの反抗はいつも目立っている。
数日前に玄関の「熊の置物」が下駄箱の上からコンクリートに叩きつけたられていた。これは25年前に北海道で買ったエンジュの木彫りだが、年経る毎に飴色に変化して木目が美しくてお気に入りの品なのに・・。
そして又昨日は「私のカツラ」(自分の頭は見えない為、インターホンがなると忘れて出て行くので玄関に置く事にした)が台座ごと又コンクリートに投げ捨てられていた。
怒るより可笑しくてプーと噴出してしまったが、わざわざ私の衣類にオシッコをかけに来たりもするので「コラ~、ナッチャン、ダメ!」と追いかけて叱った。
自分が悪いと知って逃げ回り、最後に籠に逃げ込んだが片目で私の顔色を伺っている姿が可笑しくなる。
(写真はクリックすると大きくなります)
   

今度は夕方ロビンにご飯を与えようと思ったら、肉だけ全部無くなってる。
肉好きはナッチャンかサムに決まっているが、鶏肉が好きなのはサムなので犯人はサム。ミーちゃん以外は流し台に取りに来なかったのに。
犬でも猫でも人間でもストレスは発散させないと・・、今日は晴天なので寒いのに久しぶりにお庭で日向ぼっこをしている。
やれやれ、雨のち晴。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃんのいたずら (カンアオイ)
2007-02-27 00:18:22
私が嫁さんにあげたコサージュ6個、何処に飾ってくれたのか?「銀之助(愛称ギンちゃん)がこれにじゃれて遊んでいる」「大好きな遊び道具」という息子の話が家内から間接的に私の耳に入った。猫ちゃんの遊び相手を作ってあげた訳では無かったが、思いもかけない役だちように腹も立たなかった。ギンちゃんが子猫の時、実家の私の家で預かった時の凄い悪さを知っているので、さもありなんと納得させられたのである。
返信する
可愛い悪餓鬼隊 (zoo)
2007-02-27 11:29:55
丁寧に作られたコサージュが、まさか猫の遊び道具とは・・。想像できませんよね。
私も大事に育ててきたジンビジュームの花首が、ある日やられて“ポキン・・。”
「あ~あ・・・」と一瞬ガッカリしながらも「形ある物は何時かは壊れる」と自分に言い聞かせながらストレスにせずに笑いに代える様に心掛けています。お蔭で家の中はボロボロ・・気取る事はないと割り切れました。心の修行中です。

それにしても、カンアオイさんの趣味の多さ、深さと変わり身の速さに驚いています。
ブログを読んで、後でコメントしようかと思っていると、もう次に移動している。凄い頭と行動力ですね!若さに乾杯!
返信する
うちの猫も・・・ (チロ)
2007-02-27 20:25:58
私が1時間かけて初めて作ったコサージュ
大事に眺めていたらそのすきに突然消えた
おかしいなぁと思っていたら花びらがあちこちに散らばっている。犯人は大福だ!
花芯は思わぬところから出てきた。
とにかく珍しもの好き、好奇心旺盛。
笑って許すしかないね、zooちゃん!
返信する
猫には魅力的なのかな? (zoo)
2007-02-28 10:52:47
外にも被害者がいたの?
あのコサージュのどこかに猫の興味をそそる何かがあるのでしょうかね?
猫の趣味も様々で、我が家のマップ(地図柄だからmap)ちゃんは、籐籠(写真の物)やコーンの籠の猫用ベッドを起用に少しずつ網目を解いて壊す趣味があるのです。使いすぎてボロになったのではなく、時間をかけて努力してボロにしてくれているんだから、「勝手にしてよ」とそのまま放ってありますが、そのボロ籠が気に入ってるらしく3匹で入るから笑っちゃいます。変な趣味!
返信する

コメントを投稿