ぶらりぶらり

今日が一番

暑い時は・・・

2007年08月07日 | Weblog
我が家には、エアコンはもちろん扇風機さえない。
結婚37年無理をしているわけではない、ただ買いそびれているだけ。

暑いな~せめて扇風機だけでも買おうかな?
考えることも今までにあった。
そうこうしているうちに8月も終わりに近づく。
そうなると「もういいかな」となる。

暑い時は体を動かすに限る。
水分をたっぷり取り家事をやると結構汗が出る。
汗が出ると体が冷えてくる。
一仕事を終えた後のホットコーヒーの美味なこと。

アイロンかけは首にタオルが一番。
ハムなどについてきた保冷剤を首の後ろにあてながらの仕事ははかどる。
土・日曜日夫は庭仕事で一汗をかく。

本当に暑いのは一夏に数日なのだ
私達がもっと高齢になって温度調節が難しくなった時に
エアコンが我が家に繰るかも知れない

私の姉曰く「夏貴方の家には行かない」
ハハハハハハハハ

10年位前、近所の友人が我が家を訪れた時団扇持参でおいでになった。
ご心配なく我が家には団扇は十分用意してありますから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿