ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)32日目・・・2012年5月20日Part3

2013年04月08日 | 「北の道」巡礼

32日目(5月20日)18,614歩 13.7k : Teixiro Bajar ~ Sobrado dos Monxes  Part3

ホスピタリティはTeixiroから2kと言ったのにもう2kなんて問題じゃないくらい歩いているよね~ きっとホスピタリティはここを歩いていないのよ

私は気がつきました、きっとTeixiro とSobradoの境目までが2kだったんだよ。

広いアスファルトの路が果てしなく続いていました。

歩く,歩く、お堂の様なものがあり前にベンチがあります。

チョット休憩していると私達を見ながら通り過ぎる車があります。

ヒッチハイク??勇気が出ません。

そのうちAの腰の状態は限界にきました、ガソリンスタンドです。

パトカーと若いカップルの乗った車が給油しています。

先ずパトカーに近づきアルベルゲまでの距離を尋ねます”2キロだよ”「グラシアス」

乗せてとは言えなかった、そう言えば以前若いお巡りさんが駅舎のアルベルゲまで乗せてくれた事があったなあスペイン人お決まりの2kです。

でもその時はそんな風には思わなかった。

2キロならあの若いカップルに頼んでみよう。

2キロくらいならたとえ目的地が逆方向でも,ちょっと遠回りでも大丈夫かも

チョットイケメンの青年と可愛いお嬢さんのカップル、気持ちよくOK

Aの困った状況を何とか説明、私は後2キロなら歩こうと思っていた。

彼女だけおねがい・・・甘えちゃいかんわたしは必死だった。

でも優しい美形カップルはそんな事言わないで一緒にと言ってくださった

今回は本当に2キロだったようです。余裕がなくてお二人の写真ナシ

到着したアルベルゲは1142年に出来たMonastetrio de Santa Maria de Sobradoという由緒正しい修道院でした。やはり汽車から降りてチョット2きろを歩いては泊まれない所でした。

私達はどのような路を歩いたのだろうとチョット調べました。

駅からアルベルゲまで11キロと判明。

紫の線が巡礼路、赤の矢印は汽車、そして私達が歩いた11キロは紫の矢印でした。

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿