ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/17Part2 

2014年09月15日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

私達がこの日楽しむツアーはこのツアー、Regua迄のクルージングの後鉄道でポルトへ戻る。

今回のみどころダム越えが始まる。

何がなんだか解らなかったが、大勢の客が我も我もと甲板にカメラ持参で集まって来た。

私達もそれ行けとばかりに甲板へ、イベントが恥じまる。

1950年ごろから水を利用したダムが造られ、そのダムも水位の違う場所で船を上下させて通過させて船が通れるようにした。

                        

ぶどう畑を遠くに見ながら又穏やかなクルージングが始まる。

1時間半程の穏やかな船旅の後、再び乗客達はざわめき移動が始まる。

        

12時半2度目のショーが終りました。

お待ちかねのランチです、先ずは飲み物が並べられ100名の客へ手際良く?配膳されていきます。

それ迄のワイン、ジュース等々で私達はおあずけ状態ワン

  

そして・・・一時間後・・・ああ満腹です。

   

30分後にはアルコールも入り、それ迄多国籍で緊張気味だった船室はあっという間に地球人の集まりとなります。

    

もちろんその間にも、外の景色も堪能しました。

   

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿