ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん…銀の道➕フィステーラ6月6日(金)巡礼45日目

2016年08月13日 | Fisterra

Negreira Olveiroa  33.4k

昨夜就寝する頃から雨が降り出し、夜中には風雨の音がすごかった。

と言っても毎日しっかり体を使っているので眠れないということはない(笑)

起床時も雨はひどくはなかったが「今日は雨!」と気持ちは切り替わっている。

アルベルゲが町外れでそれだけOlveiroaには近いと前向きだ。

この日はアップダウンしながら標高180m差を歩く、しかも33.4kの距離がんばろう!

雨の山道を歩くが落葉樹林のおかげで歩き易い、私の膝も喜んでいる。

ガルシアは雨の多い地方、おかげで緑が美しい。

たまのぬかるみも気にならない。

歩いている間もKはどうしたのだろうか?マドリッドへは行っただろうか?と気になるが昨夜も今朝もなんの連絡もない。

昼をすぎると雨も時々は小雨があるがほとんど落ち着いてきた。

Sはどの辺を歩いているのか?全く検討もつかなず歩き続ける。

途中矢印のない方向へ歩こうとしているロンドンからきた女性に出会う。

彼女曰く矢印の道は昨年歩いたので今日は時間もないので近道を歩くというのだ。

なるほど私も10年前に歩いたのだから彼女の選択に乗ろう決定。

もちろん彼女にぴったりついて行くほどの力はないが”なんとかなるさ!”近道へ進む。

2時間程歩き前方に街が見える、ここからくだる。

本日の目的地Olveiroa手前にあるolvera川の看板!”もうすぐだ

なんだか足が軽くなった気分

そして川を渡るとムシアのある県Dumbriaの大きな標識”ヤッホー

最後のなだらかな坂が始まる。

 

もうそろそろ4時になろうかという時間、目的地の看板に出会う。

ああついたと思った。

いやいやまだだった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿