ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道・Primitivo)7日目・・・2012年5月30日 part3

2013年07月29日 | 北の道・Primitivo

2012年5月30日  Grandas De SalimePadron 41127(36377)28.9k Part3

食後は元気がよかった🌺🌷花を観賞し、青空の中風力発電を楽しみまたたくまに1時間半が過ぎて行く。

13時10分矢印も様々”フムフム間違いない

”El Acebo、ここまで約5k順調だ

元気な時は写真が多いきれいに並んだ風車は元気をくれる

          

しかし、毎度ここから先の12k、足の疲れが出てきて背中の荷物の重さを感じる。

14時半水場に癒される、お天気も良く頑張りどころだ

    

あと12kだ頑張ろう

16時に入り,疲れがでてくるピクニックエリアがあり休憩。

先客がいた時々見かけるが話す事の無かった自転車巡礼をしているペドロだった。

一人疲れをとる為にストレッチをしている私に”ヨガをやっているの?”と聞かれる。

この10年近くヨガとピラティスで体のメンテナンスをやっている。

自転車巡礼者は速度が早くあっという間に先へ進が、ペドロはゆっくり派だった。

少し休むと,私はペドロに別れを告げ先に進む事にする。

  

コツコツと歩く以外にする事はない。

上り詰めた所にペドロは既にいた、やはり自転車ははやい。

次の町が近くなり遠くを見ると、遥か高台に大きな町が見える。

下り坂を降りながら、ウソでしょう?これから降りてあの高台の町に行くなんて!(_;)

蝶々が好きな自転車のペドロに確認すると、「そうだ」と、「信じられない!」

兎に角行くしかない。A  Fonsagrada. へ到着してもアルベルゲはなかった。

 

町に到着すると、歩いている人に知る限りのスペイン語を使い尋ねていく。

解った事は、買いものをして更に1キロ先のPadronに行けば必らずアルベルゲがあるはずという事だった。

教会でスタンプを押してもらい、荷物を預かってもらい食材を購入する為スーパーへ。

教えられた道を歩く,歩く・・・本当に1kなのだろうか?

疲れた体には数キロに感じたそして、皆がいた(((o(*゜▽゜*)o)))  

"xxxxおはよう"といつものように迎えてくれた

どうでもいい事だけど「おはよう」は朝の挨拶だよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿