ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・・富士通のピカピカのPC

2014年03月23日 | 日常での自分のあり方

娘のお下がりパソコンをあれこれくろうしながら何とかメールが送信出来るようになっていた。

初孫の誕生で是非パソコンをマスターしたいと張り切ったハイテクばあちゃんでした。

この命名も娘がつけたあだ名でした。

そんな頃、ITに全くご縁の無い夫から「メールのやり方教えろ」の言葉

夫が何を望んでいるのかが解らなくて,どうしたものかと思案してしまった。

夫のオフィスで各自のデスクにPCが配置されたとか、それでメールの仕方を知りたかったらしい。

とりあえず今我家にあるPCではとても無理という事になり、PCを購入が決定😍ヤッターヤッターヤッターマン(かなりフルイ?)

その頃は今よりはるかにPCに関する知識がなく息子に一任してかってきてもらう事になった。

やってきたピカピカのぱ・そ・こ・ん

WINDOWS98だったと記憶しています。

私には降って沸いたようなピカピカパソコンの登場でした

早い早いサクサク嬉しいなあ

その頃はまだ今のように盛んでなかったので、富士通さんのサポートでしっかり教えて頂きました

マウス、カーソル等々何も解らないハイテクばあちゃんにお兄さんおねえさん達は本当にご親切で頼もしかった。

感謝感謝でした。

以前にも書いたと思うのですが、私は教室での指導は受けても身に入らない。

時間内に学べないんです。触って,失敗して、覚えました。

夫の為に購入したのですが、夫は触る事はありませんでした。

多分オフィスでは決められたボタンを押し用が足せたのでしょう。

私って本当に強運なハイテクばあちゃんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (カブ)
2014-03-24 11:32:24
カミーノ北の道、で検索して辿り着きました。去年、フランス人の道歩いた、三歳年上のハイテクばあちゃん(自称?)です。ブログ拝見して、4月から銀の道歩かれるとのこと、興味津々です。私も秋にカミーノどっかの道歩きたいと思っています。
これから楽しみにのぞかせてください!
返信する
Re:初めまして (burariburari)
2014-03-24 16:37:51
カブさんコメントありがとうございました。
今年は古希ですか?お互い元気な高齢者でいましょうね。そのうち何処かでお会いできるかも楽しみです。
返信する

コメントを投稿