ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・・WINDOWS98とOFFICE2003

2014年03月28日 | 日常での自分のあり方

新しい富士通のパソコンを買ってきてくれた(もちろんお会計はこちらです)と一緒にくれたのはoffice2003でした。

ソフトとかアプリとか全く知らない私でしたが、必死にインストール成功しました。

このインストールは年寄り泣かせの存在でした、「インストール」「インソール」の区別がつかなかった私でしたから(笑)

今はwordも結構扱い易くなりましたがその頃扱い難くて時間を要しました(私の知識が不足していたかも?)

2005年5月から地元のケーブルテレビ・HPへのコラムのお話を頂き、文章を作るなんて考えてもいなかった私にとって書く事とパソコンの扱いが勉強出来る機会でした。

その原稿はwordで作成今思えば結構頑張ったな~と思います。

結果大好きな旅の記録を作ることができています。

旅に出ても、旅に専念したくて写真など撮る事の無かった私。

ですが文章だけでは難しく、写真が必要になりました。

カメラが私の生活の中に入ってきたときでした。

このように試行錯誤のパソコン人生のはじまりです。

生意気にも少しパソコンに慣れてきた頃、このピカピカのパソコンも動きが悪くなりました。

今度は余計なものが入らないパソコンにしようなんて本当にナマイキですよねえ。

我家に新しいSOTECがやってきました。

しかし、富士通さんと違いあの親切なサポートはなくそこへシニアの為のサイトを見つけました。

シニアウイング、ここでどれだけお世話になっ事でしょう。

今は有料になり,私も忙しくなりすっかりご無沙汰です。

この頃リカバリーも覚え、結構マメにリカバリーしていました。

その時々のリカバリーがパソコンの扱いを向上させてくれました。

息子曰く「母さんがそこまでやるとはおもわなかった」

パソコンはたっぷりの時間がある人には強い味方です。

何をするにも時間がかかりますよねえ・・・今でもそうです。

そのSOTECもやってきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿