ぶらりぶらり

今日が一番

年金くらし。。。。家事

2010年02月18日 | Weblog
毎日が日曜日となっても家事はほとんど妻である私の仕事。
企業戦士だった夫はほとんど帰宅が午前様だった。
もちろん食事を家庭でとることは週末だけということが多かった。
年金くらしが始まってから毎日3食を作ることになった私。
料理の苦手な私にとってはかなりの毎日をがんばっています。

一時食後の洗い物などしてくれたのだが、ぶつぶつが多くご遠慮願った。
元々家事等は不満を言っていたら切りがない。
あまりこだわらず日々仕事をこなしていくものなのだから

10ヶ月を過ぎた今は,私が出かけた時や本人が午後出かけたい時勝手に
餅など焼いて簡単にすませる日も多くなった。時折包丁等も研いでくれるようになった。
私が1ヶ月半NZを旅をしていた後半に家事は大変!
長いことご苦労様とのメールをくれたのだが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿