ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)25日目・・・2012年5月13日Part4

2013年02月09日 | 「北の道」巡礼

駅の名前はEl Parador単線です。逆方向の電車が行ってしまった所でした。

ここで待つ事にする、壁にいろいろ説明書きがある。

次の電車は私の行きたい方向へ向かう電車が来るようだ、そして途中のSoto del Barcoまでは行けるようだ。

そこへDebaで知り合ったトビ君がやって来た。

彼はドイツ人らしい実直さがあるがアルコールが入るととたんにフレンドリーなペリグリーノなる。

こいつも私のcaminoのでの息子である

彼は先ほど別れたMathieu&DabidとEstban de Pravia で2泊する約束をしているとの事だった。

私は,何処かで乗り換えSoto de Luiñaまで行くつもりと伝える。

しきりに私にこの電車で良いのかと確認する”解らないよ~、でもSoto del Barco迄は行けそうよ”

”電車に乗る時に車掌さんに聞くつもりよ”話しているうちに電車がやって来た”どうするの?私は乗るよ”

彼も慌てて同乗する。私は乗る前に運転席に女性がいたので尋ねると”良いから乗りなさい””ありがとう”

トビ君に乗る前の様子を伝えると、スマホを取り出し盛んに検索し始める。

電車の中はwifiが無いのでipodtuchでは検索が出来なかった。

そんな所へ先ほどの女性が説明にやって来てくれた。

Braviaで乗り換えて4時の汽車に乗り換えると行ける事が判明。

仕方が無いトビアスの為にユース迄の電車も聞いてあげよう,とりあえず母代わりだ。

するとBraviaでやはり乗り換えれば次の駅らしい。しかも乗り換え時間がたったの5分、私は1時間の待ち時間。

心が揺れる、私もユースへ行ってみようかな~でもやはり先へ進もう。

 

彼を見送り、オフィスに行き目的地迄のチケットを購入。

1時間の待ち時間も良いものだ、小さい駅の探検とトイレタイムだった。

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿