ぶらりぶらり

今日が一番

12月2日つくばでウオーク

2007年11月25日 | Weblog
12月2日につくば市制20周年記念のウオーキングまでいよいよ1週間となった。昨日は参加者の為の記念品や地図を袋詰めをする為おじさんおばさんが17名寄り合って皆で9時から流れ作業で4時までかかった。大好きなウオークを皆に楽しんで頂く為に皆一生懸命なのだ。足が棒のようになってしまった、ウオークだけをしていたほうがずっと楽だ

それでも出来上がった地図を見て驚き!なかなか良い地図なのだ。
これはこれからつくばを歩くのに使える!最新式の技術を駆使した写真入りの地図である。決して手前味噌ではない。

2000名を目標にしているが事前申し込みは約700名くらいたぶん1000名の参加者は予想される。たくさんの企業や団体の方から寄付を頂きゼッケンにはその名前が書かれていた。全員が手弁当で下見やこのような作業は持ち出しでもチラシ、ポスター、記念品などでは多額の出費があることに主催者側に関わって初めて大変さを思い知らされた。

それでも参加費を取ることでいろいろな障害が立ちふさがったこの数ヶ月であった。何とか成功させていただきたいものである。
皆に比べると私の働きはほんの少し、当日湯茶の接待をすることになったのでせめて甘いあめなど用意しようとポケットマネーから購入!
お天気にな~れ

当日参加もちろんOK最後にちょっと宣伝をさせていただきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿