ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・・我家にappleがやって来た

2014年03月28日 | 日常での自分のあり方

SOTECでのIT生活が続きます。

そんな折1.3Kのノートパソコンのニュース。

海外の旅先で,ネットカフェやホテルで触っても日本語で出来るPCはない。

解る範囲でと思って挑戦するがなかなか希望するサイトに立ち上がらない。

時間とお金だけを費やして終る事がしばしばだった。

やっぱり自分のノートパソコンでなくてはと思っていたが重さを考えると断念。

1.3kとても魅力的でした。

我慢出来ずに購入。

そこからappleの世界へ突入です。

使い勝手が全く解りませんでした、一からやり直しという感じでした。

私ってなんでこんなもの見つけてしまったんだろう????



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブ)
2014-03-28 18:18:35
Appleデビュー、おめでとうございます。
ほんと、新しいものを使いこなすのは大変ですが、慣れます!
iPodタッチ使ってらっしゃるように思いますが、写真の同期など簡単に出来ますからとても便利ですよ。
ばあちやん力、ますますアップです!
返信する
apple (好奇心)
2014-03-29 20:29:34
はい、3年以上ipodtuchを頑張って使用してきました。2年前のスペイン巡礼では、夫との連絡や時々簡単なブログも何とかやってきました。
昨年10月の中山道でもwifi持参でやっていたのですが、どうにも画面が小さくて地図や資料を読むのに大変。
昨年自分へのクリスマスプレゼントにipadmini を購入しました。
返信する

コメントを投稿