ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・・明日は結婚40年目

2010年10月30日 | Weblog
久々のブログです。
6月から旅も多くてそれも夫との旅です。
皆さんから仲が良くて・・・・・

外から見ると仲良しこよしに見えるみたいですね
けっして悪くはありませんがラブラブとはいきません(笑)

明日は世の中「ハローウイン」ですね。
実は私達40年目の結婚記念日です。
40年前の10月31日はやはり日曜日で大安でした。

私も夫もあまり形式的な事を好まない二人で、結婚式等はしませんでした
合理的な二人は私のアパートの契約が切れるのを機会に結婚して引っ越そうとなった訳です。
ずっと前ニッポン放送でアンコウさんの番組でこの日に出演したおり、
「この日に結婚記念日の方多いんですよね」なんて言われました。

そのとき思い出したのは日曜日の大安でした。
その日はとても天気もよく私達の出発の日でした。
よく続いたものです。

今まで一度もお祝いなんてした事も無い記念日。
もちろんお誕生日だってお祝いした事も無い私達。
でも夫のお誕生日は15年間くらいごちそうを作った覚えがあります。
反応のない夫のに私のお誕生日も覚えていない夫です
なんだか寂しくなって止めました。

明日も普通の10月31日になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿