ぶらりぶらり

今日が一番

男の自立

2008年02月13日 | Weblog
昨日の山手線車内の中での会話
2人の30才前後の女性?

「アンナにお父さんが何も出来ないなんて知らなかったわ
[ん!何!・・・」良く聞こえない
「お母さんに言ったわよ!」「お父さんを置いていかないでよ」
「まったくまいったわー
途中聞こえないところも多かったけど良く理解できました。

お母さんの立場から一言!
貴方達の気持ちもわからないではないけど、その年で家にいるのだからたまにはお母さんを解放してあげてお父さんの面倒というより一緒に家の事やってもいいんじゃない?まあ一番かわいそうなのはお父さんですね。

言われているから?いいえ、自分のことは自分でする事を忘れているんですよね。
きっと子供の頃は自分でやってたと思うんだけどね。
それにお母さんお父さんや娘の面倒いつまで見るんでしょうね(笑)
察するとちょっとの外出か短期・長期?の旅に出られたのでしょう。
長期にしてもいずれ帰ってくるから良いけど、病気や突然の不幸で帰ってこない事態になったらどうするのでしょうね。

私は優しいから家族が困ることの無いように20年前から旅に出て家族の自立は大丈夫家のお父さんは何でも出来ます。
といっても日ごろはちゃんと私がやってますが、私の留守の時はちゃんと整理整頓も上手だし土日はお布団も干しているみたいですよ

私が万が一の時も何とかやってくれそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿