ぶらりぶらり

今日が一番

年金くらし・・・母の7回忌・・高千穂峡へ

2013年05月14日 | 年金暮らし

2013年5月9日法事では久しぶりに姉妹3人揃う。

それぞれの夫も元気で亡き父と母の思いで話に盛り上がる。

法事後夫のリクエストで高千穂峡へ向かう。

熊本から延岡行きで向かう,午前午後1本しかない

予約不要だが、途中満員の場合は乗れない高千穂の国民宿舎を予約済み

GW後で,まさか満員とは思わないが万が一を考えて交通センターから乗車

やはりガラガラだったバスでの長旅、トイレが少々心配だった

なんとかトイレ休憩があり問題突破、年を取るとトイレ休憩は大切な問題

車窓を楽しみながら、高千穂バスセンター定時に到着

法事の食事後体を動かさずバスに乗るだけで宿の食事はちょっと恐怖だった。

年を取るとすっかり胃袋が小さくなり食べ過ぎが一番辛い

しかし,なんとか残す事無く完食~ああ良かった

  

明日は一日高千穂峡観光予定だが、雨の予報



最新の画像もっと見る

コメントを投稿