ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼北の道→Oviedo~San Juan de Villapanado

2012年05月29日 | 「北の道」primitivo

5/25  Oviedo~San Juan de Villapanado
41097(35971) 28.2k

昨夜はスペイン人3人と4人部屋、いびきがすごかった。

7時にアルベルゲを出る。カテドラルを見て暫く街を見ながら進む。北駅に出る、カフェに寄りメールのチェックと書き溜めた物をブログに更新。

歩き始めるが、ホタテ印や矢印が見つからない!突然、杖をついた細身の老人ちょっと怖い顔、"Camino De Santiago? "私も一言"Si "

老人クルリと廻り黙々と歩き出しそして私も黙々とついて行きました。すると、足元にあの懐かしい金のホタテ!「有難い!」黄色の矢印も、オビエドに来て始めての印でした。これでもう大丈夫というところまで来てお別れしました。

それから、分かりにくい所に来ると誰かが現れるのです。オビエドの中世巡礼の道は、すっかり開発てされていて、進行住宅地になっていした。

やっと山路になれば見慣れたカミーノ印を頼りに歩くだけです。中世の古人のいき吹きを感じながらの巡礼です。作られた道を歩ける事に感謝です。

La Costaの後プリミティーボを歩くと言った時、スペイン4人組の1人が"クレィージー"と叫びました(((o(*゜▽゜*)o)))が、歩いて良かったと思っています。

本日の最終地迄後7キロ、5時になっています。丁度2キロ先に止まる汽車が来るというので乗ることにします。ホセおじいさんが声を掛けてくれました。Gradoから後5キロ、雨が降り出しました。無理はやめよう。ここにはアルベルゲは無いので5キロ先のアルベルゲ迄タクシーです。

ドミンゴおじさんがホスピタリティーの宿に本日は泊まります。
本日ヤコブ様の化身7名にお会いしました。





FEVE
Penafloraf        17:26


最新の画像もっと見る

コメントを投稿