ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・優しいお父さんのネギ・・・オリジナルレシピ

2013年04月24日 | 年金暮らし

優しいおとうさんのねぎをこの冬も沢山頂きました。

風邪に良いと世間でも評判のネギ、特にことネギは特別おいしいネギ

旅から帰って夕飯の献立はパソコン無しには出来ません。

しかし昨夜は私のオリジナルを作成です

とは言っても他人様から見ればオリジナルでも何でも無いと言われそうですが

主婦を43年もやっているのですから少しは頭の中にお料理の知識が入っていても不思議でなないな~

年金暮らしが始まり毎日食事を作り初めて4年目に入りました。

子供が小さい頃は子供向けで毎日は作っておりましたが、ほんの20年

冷凍室に鳥胸肉がありました。

塩麹で1時間位寝かせて(もちろん良くもみます)一口に切り片栗粉をまぶしました。

一旦熱湯で茹で、更に焦げ目が付くまで炒めます。

ごま入り照り焼風のたれを作り絡めます。

我が家にあるルッコラ,久々に買った生のトマトを敷きます。

そして大事なのが優しいお父さんの長ネギをいっぱい焼いて添えました。

美味しく頂きました。

4月というのにまだまだ寒く風邪を引かないよう,優しいおとうさんのネギをいっぱい食べて乗り切ります。

頂いたネギ裏庭に埋めてあり、最後まで大事に使わせて頂きます。

ごちそう様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿