とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

野村証券、新入社員を1年間コールセンターに配属へ

2020-10-08 22:10:01 | 労働
まじか・・・この仕打ちはひどいんでないかいという。


野村証券、新入社員を1年間コールセンターに配属へ
2020/10/5 21:40
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64644750V01C20A0EE9000/

証券大手の野村証券は2021年度入社の新入社員を1年間程度、コールセンターに配属する。対面営業が難しくなるなか、顧客との接点がとりやすいコールセンターに配属して営業をする方が効率的と判断した。大手金融で同様の取り組みは珍しい。個人向け営業が中心の「営業部門」に配属される新入社員が対象となる。20年入社の新入社員(約320人)はおよそ7~8割が同部門に配属となった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

EU排出ガスの規制強化で、“来年から”現代車が「3兆ウォンの罰金を払う」可能性が

2020-10-08 22:08:49 | 海外・国内政治情報等
・日本円でざっと3000億円やな。
・決して安くない。
・可能性と言っているし、企業側も凄い値引き交渉するだろうからもうちょっと安くはなるだろう。


EU排出ガスの規制強化で、“来年から”現代車が「3兆ウォンの罰金を払う」可能性が
2020/10/07 09:29
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1007/10272784.html

来年から強化されるヨーロッパ連合(EU)の排出ガス規制により、韓国の現代自動車が3兆ウォン以上の罰金を支払うことになるという、国会の指摘が出た。

今日(7日)韓国国会 産業通商支援中小ベンチャー企業委員会所属のヤン・イウォニョン“共に民主党”議員によると、今年3月 ヨーロッパの自動車専門市場分析企業“JATO”の資料を分析した結果、昨年 現代車がヨーロッパに輸出した自動車の平均二酸化炭素排出量は126.5(1キロメートル走行あたりの排出量のグラム)を越えていることがわかった。

EUは来年から域内の完成車販売企業に対して平均販売台数を基準として1台あたりの平均二酸化炭素排出量が95を越えないようにする規制案を導入した。これを満たせなければ、排出量1につき95ユーロの罰金を支払うことになる。

また 現在までNEDCにより測定していた二酸化炭素排出量も、一層強化されたWLTP方式に変更される。

現代車は このWLTPによる平均二酸化炭素排出量では140となり、超過排出量は45.4にも達する。

ヤン議員は「気候危機による環境規制強化で、内燃機関の自動車の未来はなく、現代車も内燃機関の退出計画を立てなければ淘汰されるしかない」と語った。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Googleのサービスのやめっぷり

2020-10-08 22:07:14 | IT・ビッグデータ・新技術
・機動力が高くて羨ましい。
・ちなみに総合の計上予算の1割を対訴訟費用に充てている模様。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元院長が起訴内容を否認 東京・池袋の暴走事故

2020-10-08 22:06:16 | 国内社会批判

元院長が起訴内容を否認
2020/10/8 10:22
https://this.kiji.is/686745904623830113

 東京・池袋の暴走事故初公判で、飯塚幸三被告(89)は「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常が発生し、暴走した」と起訴内容を否認した。弁護人も過失致死傷罪は成立しないと主張した。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キリストならぬシスター宮沢がゴーヤの切り口に現れる

2020-10-08 22:03:44 | 雑感


ちなみにシスター宮沢はこちら


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする