![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/3c/151971b2cc8c3bdb5b1cc9319d4b81f1.jpg)
プラットホームから駅舎跡へ移動しました。
駅舎跡の前には、約1mほどの線路があり、その上に車輪が乗っていました。
「国鉄宮之城線 佐志駅跡」と書かれています。
まるで、お墓みたいです。
旧宮之城町内には、薩摩山崎、船木、宮之城、佐志、薩摩湯田の5駅がありました。
このうち、同様の碑は船木以外の全ての駅にあります。
船木にはどうしてないのか?
同じスタイルなのに・・・
私が見落としているだけ?
本当に謎です。
しかも、さすがに宮之城駅が中心だっただけに、宮之城駅だけは碑の形が直方体ではなく、なんだかオニギリ型だし、つやつやしているし、やっぱり特別なんだろうなと思いました。
たかが、記念碑なんですが、どうせ建てるなら、碑の後ろにあるレールは線路に並行に設置してほしかったと思います。
こんなんじゃダメです。
こういうところに、工事を請け負った方のセンスが問われると考えるのは私だけでしょうか。
駅舎跡の前には、約1mほどの線路があり、その上に車輪が乗っていました。
「国鉄宮之城線 佐志駅跡」と書かれています。
まるで、お墓みたいです。
旧宮之城町内には、薩摩山崎、船木、宮之城、佐志、薩摩湯田の5駅がありました。
このうち、同様の碑は船木以外の全ての駅にあります。
船木にはどうしてないのか?
同じスタイルなのに・・・
私が見落としているだけ?
本当に謎です。
しかも、さすがに宮之城駅が中心だっただけに、宮之城駅だけは碑の形が直方体ではなく、なんだかオニギリ型だし、つやつやしているし、やっぱり特別なんだろうなと思いました。
たかが、記念碑なんですが、どうせ建てるなら、碑の後ろにあるレールは線路に並行に設置してほしかったと思います。
こんなんじゃダメです。
こういうところに、工事を請け負った方のセンスが問われると考えるのは私だけでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます