ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

ただ今、改装中。

2010年10月21日 22時10分22秒 | Weblog
 ストレスのたまる忙しい仕事から解放され帰宅したら、息子とゆっくりと風呂に入りたいという願いから、風呂だけはぜいたくにと考えて檜風呂。

 水には強いはずの檜ですが、毎日のメンテナンスにまでは気が回らず、乾燥が最も遅れる浴槽の底が一部の木がぶよぶよになっていました。
 ほんの小さなぶよぶよなのですが、これを放置しておくと、シロアリなどが入り込んでくるきっかけになりかねません。



 檜風呂とはもうオサラバです。
 タイル貼りの浴槽に変身します。


 ちょうどウッドデッキも塗装がはげてしまい、これまでは自分で補修をしていましたが、やはりプロのテクニックできちんとしてもらわなければと考えて、同時に改修工事をすることになりました。



 工期は天候にもよりますが、約10日の予定。
 しばし外風呂に厄介になります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈りが続きます。 | トップ | 風の強い日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2010-10-24 15:29:42
以前うちの実家が檜風呂で薪たきでした
が、やはりメンテが行き届かず今は普通の浴槽にリニューアル

便利さかなりアップしましたよ

返信する
Unknown (ぶうちん)
2010-10-24 21:21:18
 理想の住まいからすれば、かなりのマイナーチェンジですが、ある意味、半永久的に普通の掃除で済むということは、安心な住まいになったということでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事