ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

稲刈りが続きます。

2010年10月17日 22時18分01秒 | Weblog
 今年は梅雨時期の降水量の多さに悩まされたものの、その後は台風の心配もなく、結果として、米は豊作のようです。
 稲刈りが始まり、近くの棚田では稲刈りがピークを迎えています。

 私の集落は南日本新聞でも紹介されましたが、本当に黄金色に輝く棚田は美しいの一言です。
 稲穂が波打つ景色は何のもにも代え難い日本の美です。
 いついつまでも受け継いでいかなければならないものだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい寒の花火大会 | トップ | ただ今、改装中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事