at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

息子のお昼ごはん

2009-06-17 14:28:23 | 子ども

 

息子のお昼ごはん。ごはんが相変わらず苦手で、お昼はもっぱら麺類です。
麺はまとめて茹でて1回分ずつラップして冷凍保存してます。ほうれん草や油揚げなんかもみじん切りにして麺と一緒に1回分ずつ冷凍。少しでも楽に・・・と思うといろいろアイデアが浮かびます。
同じ麺ばかりじゃあきるので、いろんな種類の麺をそろえて、左のは外皮も入った小麦でつくったうどん。茶色くてちょっと蕎麦みたいでした。
あとは前日の残り物の煮物やプチトマトなど。右のトマトと一緒に乗ってるのはお豆腐。
お豆腐は好きですね~。何にもつけなくても食べてくれます。
最初は味の薄いものはあまり食べてくれなかったけれど、このところ薄味にもだいぶ慣れてきたみたい。
たんなる食いしん坊かもしれないけれど、何でもよく食べてくれるので作りがいがあります♪






最新の画像もっと見る