at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ぶり大根

2007-10-17 08:48:27 | 料理


ぶり大根を作りました。すごくいいでき♪
(いつものことながら自画自賛でスミマセン・・・)

ぶりカマをいつもよりもたっぷり入れたせいかな?ぶりのうま味たっぷり。いい味です。

ぶり大根は煮汁が濃いので、大根はかなり厚めに切ってます。
中心まで完全に味がしみこまないくらいがおいしい♪

大根もだんだんおいしくなってきましたね。
芋、栗の次は、大根、かぶ、白菜などなど冬野菜。
そろそろお鍋もいいですね~。

おいしいものが続々で、ますます食欲もりもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-10-17 22:43:33
みほさん ご無沙汰です。
お元気ですか?

ぶり大根の大根は、確かに少し辛めになる。私が作ると・・・
厚めに切って しみ込みすぎない位が良いんだね。
返信する
yumiさんへ (miho)
2007-10-17 23:20:00
元気だよ。ありがとう。yumiさんも調子はいかが?

ぶり大根、ぶりには濃い目の味付けがおいしいけど、大根は薄いと味が濃すぎちゃうよね。
おでんの大根は中心までしっかりしみこませるのがおいしい。料理によってちょっと厚さを変えると上手に煮える気がします。
返信する