豊後ピートのブログ

元北アルプス槍ヶ岳の小屋番&白馬岳周辺の夏山パトロールを13シーズン。今はただのおっさん

白馬山麓周辺雪崩情報提供開始

2008年01月10日 | 白馬岳など北アルプス北部ネタ
今回は短く・・・・・


以前、八方尾根上部に気象観測装置を設置という記事を書きましたが、ようやく情報提供が始まったようです。


北アルプス北部地域 雪崩情報


ブログ形式なので、興味ある方はRSSにでも登録してみてください。白馬乗鞍岳で山スキーやりたい、なんて方には、かなり参考になるはずです。

このブログには観測データの表示だけでなく、複数のエキスパートの考察による参考危険度評価も記載されるようです。できれば単なる数字だけでなく、エキスパートによるコメントなんかも欲しいなあ、と、思ったりします。


参考URL
NPO法人ACT



↑この記事が参考になる、面白い!と思ったらクリックしてください。ランキングサイトです。