豊後ピートのブログ

元北アルプス槍ヶ岳の小屋番&白馬岳周辺の夏山パトロールを13シーズン。今はただのおっさん

そろそろ夏山なのですが・・・・

2009年07月12日 | 業務連絡
というわけで、例年のごとく北アルプスに入山予定です。



が、





6月下旬に引き受けた仕事が雪だるま式に膨らんでしまい、未だ焦りながら原稿書き中です(業務連絡)




というわけで、夏前の更新はこれで終了となります。次回の更新は8月末までお待ちください。その間、コメント・トラックバック等は受け付けますが、長期間反映されない可能性があります。また反映されたとしてもコメント返しがかなり遅れるかもしれません。携帯で打つのが、ちと苦手なのです。それにメールとかネットをしようとする場合屋外に出なければならず、時には風雨の中でメールしてたりするもんであまり時間をかけられないってのもあります。


で、2シーズン続けてコレやってきましたけど、2重投稿になったり3重投稿になったり4重投稿(中略)になったりするので困っています。解決しようにも時間がありません。それにサーバが問題っぽいです。

VALUE DOMAIN使っているんですが、不正コード仕込まれたり、対応が超絶遅かったりと、そのあたりも不安なので、臨時に無料のブログを借りて今シーズンを乗り切ることにしました。というわけで、


北アルプス北部夏山情報(仮運用)

アドレス変更になっていますので、ご注意ください。


もちろん携帯からもチェック可能です。





てなわけで、私と現場で遭わないよう、くれぐれも気をつけて夏山を楽しんでください。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
daytime (Unknown)
2009-07-12 21:41:47
一度、ピート氏を目撃したいので、今年は唐松岳辺りをうろついてみようと思いますが、何か印は付いていますか?
Unknown (bongo-pete)
2009-07-12 23:14:51
そうですねえ、あのヘンで無線機もってウロウロしていたら関係者です。
Unknown (みっちん)
2009-07-13 16:12:55
常駐隊勤務ご苦労さまです。
怪我などされることなく無事に戻ってきてくださいね。

# ちょっと場所を考えずに(現在位置の安全を確認せずにという意味で)
# 常駐隊の人にやたらと話しかける人が増えそうでちょっと心配かも
Unknown (harabai)
2009-07-13 23:39:47
ああ。禿げてる人がいたらそれがサインです


>ネタですってば
Unknown (bongo-pete)
2009-07-13 23:58:25
みっちん様
どうもです。
当ブログへのアクセスから考えたら、そんな心配するほどではないと思いますよ。

ちなみに私のブログについてですけど、知らない隊員がほとんどです。


harabai様
本当のこと書いちゃだめよ~~。
Unknown (きじばと)
2009-07-14 07:02:47
今年も「北アルプス北部夏山情報」
楽しみにします

更新が止まると
山岳事故情報を捜して
「ああ、今忙しいんだ」

更新がないことも情報の一つはこれだけ
Unknown (bongo-pete)
2009-07-16 04:28:18
きじばと様

今年はメール送信に工夫を重ねたので、比較的短時間でメールを打って更新できるようにしました。

ただ天候が悪いと外に出て送受信するのがつらいとかいろいろあるもんでご了承ください。