poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

二つめはライムイエロー

2019-02-12 19:05:02 | works
作品と言えるほどのものではないけれど
一つでも形にすることが今の自分には何よりの励み。。。


暖冬とはいえ寒い日が続いています。
年が改まり、ちょっとやる気を出してみたというのに、ほぼ1か月ぶりの更新です。
この停滞の理由は、またもやゴホンゴホンの咳。

そんな状態でしたので、1月下旬に予定していた国立劇場の歌舞伎は泣く泣くあきらめ、以来、仕事以外の外出は控えていました。
今日のちょうど今頃聴いているはずだったカティアのリサイタルがキャンセルになったのは残念だけれど、何よりご本人の体調不良はとても心配なことだけれど
そして不謹慎を重々承知で言えば、あきらめのつく成り行きになりました。

今はまだ喘息コントロールを始めたばかりの初心者ですから
いろいろなことがまだおっかなびっくりの手探り状態です。
でも、徐々に元のペースに戻して、一つひとつ着実に…と思っています。

今年に入ってから編んだネックウォーマーとアンクルウォーマーは
それぞれ別の毛糸を使っているので色味も風合いも違いますが、どちらもライムイエロー。
アンクルウォーマーは、10月に編んだものにアレンジを加えました。ゲージが違うので、それに合わせて編み方を少し変えています。
アンクルウォーマー用に準備した糸が残っているので、リストウォーマーにしようかな…と思案中。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き日々を… | トップ | ダーニングのおけいこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん子)
2019-02-18 21:43:06
ライムイエローいい色ですね~。大好きな色ですが、なかなかお目にかかれない色です。
かなり前から野菜の色が好きになり、蕗や白菜を湯がいたときウットリしている私です。とうもろこし色もいいですね~。
あみんこさんへ (Bocco)
2019-02-19 21:42:54
野菜や果物などの自然な色ってとても美しいですよね。一時ハマっていた草木染めの色も、私にとっては癒しの色でした。
黄色好きを自認する私ですが、黄色といっても実にさまざまです。その中で2年くらい前からやたら目に入ってくるのがライムイエローだったり、ライムグリーンだったり。。。今はこのトーンの色がラッキーカラーなのだろうと思い込んでいます。

コメントを投稿

works」カテゴリの最新記事